※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
その他の疑問

家で使うタオル(手を洗った後に拭くタオルやバスタオルなど)、皆さん…

家で使うタオル(手を洗った後に拭くタオルやバスタオルなど)、皆さんは何年使ったら、どんな状態になったら、新しいものに変えますか??

現在、2年くらい使っていて破れたり、擦れたりはないのですが、変色してきました😂💦
お客様がきたときは新しいのにしますが、自分たちが使うぶんにはまだいけるかな?とか思っちゃいます(笑)

皆さんはどのくらいで新しいものにするのか気になりました😊

コメント

年数に拘らず、変色したり、吸収力がなくなったら新しいものに変えています😊

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます✨
    吸収力も判断の1つになるんですね!
    確かに薄いタオルは少し吸収力が落ちたように感じます💦

• 8月30日
あまなつデニッシュ

りょんりょんさんと同じ感じです😃
変色してきたら普段使いにして、お客様がきたときは新しいのにします。
ものによりますが、1~2年くらいで変えます。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

やっぱり1、2年くらいが寿命なのかもしれないですね😅
    そろそろ薄いタオルは雑巾にしようと思います😊

• 8月30日
りぃな

変色してゴワゴワしたバスタオルをまだ使っています😅
でも、そろそろ雑巾にしようと思います。
新しいタオルを買ったので。
そんな高い値段のするものでもないし、潔く雑巾にしちゃえばいっかと最近思うようになってきました😅

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

バスタオルはやっぱりふわふわがいいですよね😊
    タオル、安いものを買って清潔重視でいこうと思います😆

• 8月30日