※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初心者向けのベビーブルマを作りたいですが、ダブルガーゼの生地がある場合、二枚重ねがおすすめです。男の子用の簡単な洋服に挑戦したいです。他にオススメの生地はありますか?

裁縫初心者です^_^

ベビーブルマ(カボチャパンツ)を作りたいなと思ってるんですが、家にダブルガーゼの生地があります。
一枚で作ると薄いですか?
二枚重ねがいいでしょうか??
また、そのほかにオススメ生地はありますか?

あと簡単にできる男の子用のものがあれは教えてください!(出来れば生地も)
スタイなど小物は作ったので洋服にチャレンジしたいなと思ってます^_^

コメント

おのママ

妊娠中からベビー服色々作ってます( ੭•͈ω•͈)੭かぼちゃパンツは、ダブルガーゼ生地でも作りました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪夏場は涼しくていいですよ( ੭•͈ω•͈)੭生地は1枚でつくりました( ੭ ・ᴗ・ )੭あと、柔らかい生地で、のびる生地もオススメなので、スムース生地や、ニット生地で作るといいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• おのママ

おのママ

上下作ったお洋服です(* ॑꒳ ॑* )⋆*上はスムース生地で、下はダブルガーゼです( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

わー!!すごいです!!
    型紙は本とかですか??(๑˃̵ᴗ˂̵)
    スムース生地とニット生地探してみます!

• 8月30日
  • おのママ

おのママ

本と、通販の型紙サイトで購入したものを使ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

通販の型紙サイトなんてあるんですね!
    ネット見てみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月30日