※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達は個人差がありますが、寝返りから歩行までの段階について参考になる情報をお伝えします。

寝返りしてから寝返り返り、おすわり、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、一人立ち、歩くのはどんな感じで進んでいきましたか?(* ´ ᗜ `*)

そのへんは個人差かなりあると思うのですが参考にさせてください!

コメント

。

寝返り返り→寝返り→ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち

です!!

• あゆ

あゆ

ずりばいは寝返りから何ヶ月くらいでしたか?(* ´ ᗜ `*)

• 8月30日
あい

7ヶ月手前寝返り→8ヶ月ハイハイ→寝返り返り→お座り→9ヶ月掴まり立ち→10ヶ月1人立ち→歩く
こんな感じです!

• あゆ

あゆ

1ヶ月とかで一気に色々するようになったんですね!

• 8月30日
  • あい

あい

そうなんです!本当7ヶ月手前までなんにも出来ず寝てる子で心配してましたが急成長しました!最近はパチパチやバイバイ、いないいないばあもできる様になりました!やる気出してくれたみたいです!笑

• 8月30日
  • あゆ

あゆ

バイバイとかぱちぱちとか可愛いですよねー♡
    うちの子はまだ先ですが楽しみです!

• 8月30日
mini

寝返り→寝返り返り→ズリバイ→お座り→つかまり立ち→ハイハイ→伝い歩き→ひとり立ち

です(⌒▽⌒)

• あゆ

あゆ

寝返りがえりまで何ヶ月かかりましたか?(* ´ ᗜ `*)

• 8月30日
  • mini

mini

1ヶ月くらいでしたよ♬*゜

• 8月30日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    うちの子もそれくらいで寝返り返りしてくれるといいんですが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月30日
たんたん

5ヶ月後半でお座り、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で寝返りです😂

• あゆ

あゆ

おすわりとかの方が先立ったんですね!

• 8月30日