※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
ココロ・悩み

娘の前歯が折れ、神経まで達したため歯医者で様子を見ることになりました。歯がくろずんでくる可能性がありますか?

昨日娘が転んで前歯がおれてしまって、神経までいってしまいました。
歯医者では、1歳のこに治療は難しいため、様子を見ようと言われてしまいました。
歯がくろずんできたりするのでしょうか?

コメント

みさき

私自身が幼児期の乳歯の前歯が折れましたが、折れたところが真っ黒になってる写真が残ってます💦
打ちどころも悪かったのか、大人の歯の根?の部分が歯茎から出てしまったり…
ですが、治療して今では「歯並びいいね!」と言われるくらいなんともありません✨

• miitan

miitan

ありがとうございます😭
    やはり黒くなっちゃうんですね😭
    かわいそうなことをしたなと後悔です。。

• 8月30日
  • みさき

みさき

私は前歯4本とも真っ黒になりましたが、笑ってる写真がマヌケっぽいけど面白いので結婚式で使った程、今ではいい思い出です(笑)

• 8月30日
  • みさき

みさき

なのであまり気を落とさないでくださいね!

• 8月30日
める

根っこは残ってるということでしょうか??
神経がしんでしまったなら、黒くなります。息子は折れはしなかったものの、神経までいって黒くなっています。ちなみに隣の歯は根っこが折れてて、2年前にぶつけた所が最近抜けてしまいました😭

• miitan

miitan

根っこはのこっていて、
    ななめに折れてしまいました。
    神経がぽつっとみえています。😭

ぬけたということは永久歯が映えるのではないでしょうか(╹◡╹)?

• 8月30日
  • める

める

神経見えてるって痛々しいですね😭
    根っこが折れていたのが原因で、根っこが歯茎に吸収され支えるものがなくなって抜けてしまったらしいです😱
    上の前歯なので、永久歯の準備はまだまだ出来てなくて、あと2年くらいは生えてこないと言われました😭

• 8月30日
  • miitan

miitan

かわいそうなことをさせてしまったなと後悔してます😭娘は活発で走り回るのですが...ショックです。

そうなんですね😢
    でもまだ乳歯だったからよかったですよね😭
    わたし自身小学校2年生のとき、前歯2本を自転車から転倒してそれから、差し歯になってしまいました(涙)

• 8月30日
  • める

める

乳歯なのがほんとに救いです😭
    生え変わるまで、写真も全部黒い歯なのかと思うと、つらかったです😭
    小学校2年生ですか!生えたての永久歯だったんですね😣

• 8月30日
  • miitan

miitan

そうですよね😭わたしも昨日泣いちゃいました😭
    幼稚園の遊具で遊んでて歯が折れたとかよくあるよーと歯医者さんには言われたのですが、たちなおれず、、というかんじです。

そうです、生えたての永久歯でしたので、親泣かせだったなとおもいます😢

• 8月30日
  • める

める

たしかによくある事ですけどね😂
    私の周りも、分かっているだけでも3人はいます!って、分かってても悔しいですよね😣
    親が気をつけてても、子供って急にとんでもない事し出しますからね…
    うちのもかなりヤンチャなので😅
    はやく生え変わりの時期になってほしいですよね😣

• 8月30日
  • miitan

miitan

わかります😂
    意外と多いですよね!乳歯だと歯が欠けたり折れやすいみたいで😢
    毎日、ひやひやしますよね(^^;;
    膝を擦りむくくらいなら、強くなれ!と思えるんですけどね(⌒-⌒; )

ほんと、おもいます。先が長いですね😢💓😢

• 8月30日
miitan

ありがとうございます😭
やっぱり黒くなるんですね😭