※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

1歳の男の子が熱と発疹が出ています。手足口病かどうか、受診すべきか様子見るか相談です。

アドバイスください!

1歳になったばかりの男の子育ててます。
昨日の夜、寝かしつけるのに抱っこしてたら少し熱いかな?と思ったのですが、すでに寝てたので熱計らず朝測ったら38.6℃ありました。

クーリングして37.7℃まで落ち着いてるのですが踵や膝裏、太もも、手のひら、口周り赤いぷつぷつが出ています。

これは手足口病でしょうか?
熱が落ち着いてても受診すべきでしょうか?
それとももう少し様子見るべきでしょうか?

教えてください!

コメント

deleted user

体にそのような症状が出てるのなら絶対に受診するべきです😭💦

  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます!
    午後一で受診します!

    • 8月30日
ゆー2はると

発疹があったら、私だと一応受診します。発熱の経緯を話して、ただの発熱後の発疹か、手足口病など何か病気かわかった方がスッキリするので😄

もし病気なら、手洗いしっかりしよう、とか対策変わって来ますしね。

  • ぽこた

    ぽこた

    手足口病流行ってるから心配になってしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    午後一で受診します

    ありがとうございました('ω')!

    • 8月30日
deleted user

手足口病なのか、突発なのか、またその他の病気か、、、
受診してみないとわからないと思います。
発疹出てるなら受診させます。

  • ぽこた

    ぽこた

    そうですよね、受診してちゃんと診てもらいます。
    時間的に午前診療に間に合わないので午後一で受診します('ω')!

    ありがとうございました!

    • 8月30日