※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

昨日の投稿は、月曜日から近所の実家に里帰りしているのですが、予定日…

昨日も書かせてもらいました💦💦連続ですみません😖愚痴になります<(_ _)>

昨日の投稿は、月曜日から近所の実家に里帰りしているのですが、予定日まであと1週間になりいつ産まれてもおかしくない状況なのに、夜いきなり旦那さんから「地元の友達とご飯行ってくる」と連絡がきました💨地元まで車で1時間以上かかる為「行っても良いけど陣痛きたら間に合わないからね」と言った所「ならやめておきます」とやめてくれましたが、こっちはいつ陣痛がくるのかソワソワして落ち着かない中、呑気な旦那さんにすごくイライラしました😑☝️
その後「明日朝上の子を保育園に連れてくわ」と連絡があったのですが、いつもよりだいぶ早い時間に行かなきゃいけなかった為「明日は私が連れて行くわ」と伝えた所不機嫌になりました。私もイライラしていた為「なにその不機嫌感?」と聞いた所「俺は何も役にたてないなと思って」ときたので、「そう思うなら普通はこんな時期に地元まで帰るとか言わないと思う」と伝えました。綺麗事は言うのに行動が全く伴ってなくて更にイライラします(>_<)

今朝荷物を取りにちょっと自分の家に帰った所、ビールの空き缶がありました✊臨月入ってから、陣痛がきた時に車運転できないと困るからと伝えお酒は飲まないように頼んでいましたが、当たり前に飲んでるのを知ってガッカリしました。飲んでる状況でももし陣痛がきたと連絡したら、飲酒運転をしてでも来そうな気がします。

私を心配しているフリをしながら全然行動が伴わない旦那さん、、、もう立ち会わなくて良いから陣痛の連絡もしないでおこうかなとか思ってきました💦

コメント

あまじ

まぁまぁ落ち着いて下さい‼

確かに旦那さんのご飯行ってくる!や、ビールを飲む行為は奥さんをどれだけ思いやってるんだろう?現実にどう対応するき何だろうか?と不思議に思うし、腹正しくなりますよね。

でも、一応旦那さんなりに、女の人からしたらはっ?と思う綺麗事でも、旦那さんとしては、子供を園に送るよ!と少しでも力になろうとはしてくれたんですよね?
この時に、明日は早く行かせなきゃならないんだけど…辛くない?
大変だろうから、私が行くよ!

と一言添えてあげたら、旦那さんも拗ねたりしないだろうし、機嫌が悪くなる様子を見ることなく、奥さんも余計に腹立つ事が無いのかな?と思います。

所詮、男なんぞ、あてにならず、女の人は母親になってしまったら、女の方がしっかりしてるので、仕方ない。
頼らない。手のひらで転がしてやれ。
くらいに思って無いと、本当殺意すら覚えるので、( ;`Д´)

はいはい。

と受け流しましょう!

ストレスは身体に悪いですからね!(^_^;)

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    読みながら少し落ち着きました🙇‍♀️
    本当男なんてあてにしない、と思わないと仕方ないですよね😂💦
    出産前ギリギリまでストレスを与えてくれて、本当感心しますが、私もいちいち気にしてたら赤ちゃんに悪影響ですね😖💨
    受け流すように心がけます🙇💦

• 8月30日
  • あまじ

あまじ

出産が近くて落ち着かないのは当の本人しか分からないんですよね~(^_^;)

わかって欲しければ、ちょいちょい何かにつけて、体調や気持ちをさりげなく話に織り混ぜてあげないとですよね!

私も今日から臨月ですが、わかって無いんだろうと思い、夜中お腹がギューーーーッてして目が覚めたんだよ~(;´゚д゚`)

陣痛とかでは無いけど、今日から臨月だから、そろそろお腹の張りも本格的だよ~(^_^;)と話したら、

そっか~今日から臨月なんだ~(*´∀`*)ポッ

ですって(笑)

そんなもんなんですよね!!
    でも、これで臨月と知ってもらえたら良いかなとします、

しーmamaさんは本当もうすぐだから余計ソワソワしますよね!

楽しみですね!
    私もしーmamaさんの様子を楽しみにお待ちしてます!

• 8月30日
メイ

確かに1週間前ならいつでも来れるようにしていてほしいですよね。出産への不安からくるストレスもあるかと思うので気持ちが落ち着かないとも思います。

ただ、やっぱり男は分からないんだと思いますよ😅旦那さんも悪気無いので許してあげてください、そして今はとにかくストレス溜めないで、体を休めておくことです!

私なんて破水入院しても旦那は仕事行くらしく、私も呑気に良いよ〜〜1人のが楽♫なんて思ってました(笑
ま、結局上司に怒られて病院に来ましたが😚

こんな感じで気軽に構えてみてください✨✨

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    本当結局は男は女の苦しみを分からないんですよね😑💨
    悪気ないのがとにかくイライラしてしまって😂
    陣痛待ちのソワソワがストレスになってて旦那さんの行動がいちいちストレスになってました💦
    お酒飲んでて来れなかったら一生言い続けてやろーくらいの気持ちで気にしないようにしたいと思います👏

• 8月30日
  • メイ

メイ

男は呑気で良いですよね〜〜😒
    悔しいけどもうあてにしない方が良いですよ>_<
    たったの1週間遊びや酒くらい我慢しろ‼️とは思いますがね😑妊婦がどれだけしんどくて自由がない事か知らしめたいですね😭

前もって来れなかったら一生根に持つ事だけ釘をさしておきましょう✨✨✨

• 8月30日