※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子は2歳半。2人目にベビーベッドを購入すべきか悩んでいます。男の子で元気なので安全のために折り畳みベッドを検討中。皆さんはどうされましたか?

現在2人目妊娠中です。
2人目が生まれる時には上の子は2歳半です。

上の子の時はベビーベッドを使わなかったのですが、2人目はどうしようか迷っています。
男の子なので、いまも室内の自転車で遊んでいますが、、笑やんちゃなので、安全のため購入した方がいいでしょうか??

購入するなら折り畳みのものを検討中で、それなら実家に帰省する時にも楽かなぁと
皆さんどうされていましたか??

コメント

むぅぅう*6児まま

4番目♂が生まれたとき、3番目♀が2歳6ヶ月で、上が小3小4でした😆

うちは買わず、置く場所も無いので、3番目の時に買ったハイローチェア使ってました😃

• とまと

とまと

尊敬します😭
    ハイローチェアはあるのですが、オムツ替えの時とか寝返りし始めたらとか先に色々と考えてしまってだめですね。💦
    むぅぅうさんまでのベテランさんには小さい悩みですよねー😭すみません😓

• 8月30日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

4番目は、オムツ交換の時にはおろして換えて、寝返りすると落ちちゃうので、寝たときだけ乗せることにして、あとは転がしてました😆
    ベビーベットあれば便利かもですが、なんせ置く場所ないし、寝室は布団なので、我が家だと使わないんですよ💦

• 8月30日
  • とまと

とまと

やっぱり、寝た時ぐらいですよね💡
    うちも、置くならリビングかなと思っているのですがなかなか場所を取りますよね😓
    悩みますが、、購入されていない方の意見も参考になりました〜💡ありがとうございます。☺️

• 8月30日
ぽたん

うちは上の子の時にベビーベッドを購入しましたがほとんど使わずにいました😶2人目が産まれた今、息子がいる時はほとんどベビーベッドで過ごしてもらっています😂💡妹が可愛くて触りたいみたいですがまだ危険すぎて…😂💦もはやベビーベッドは避難場所です(笑)

• とまと

とまと

避難場所はやはり、必要ですよね💦
    少し目を離すタイミングもありますもんね😭どんなタイプのものを購入されましたか??よかったら教えてください💡

• 8月30日
  • ぽたん

ぽたん

背伸びしてでもベッドにいる妹にヨシヨシする姿はとても癒されますが、避難場所は必要です😂💡(笑)

うちのベビーベッドは普通のベビーベッドです😆楽天で購入しましたよ🎵下に収納できる所があるので、そこにオムツのゴミ箱や子供のオムツ、ベビーオイル等を収納しています😊🎵つかまり立ちできたら一段下げられるので今回は買った分は使えそうですね😂✨

• 8月30日
  • とまと

とまと

ありがとうございます。
    やはり、収納があって長く使えるものがいいですよね💡写真もありがとうございます。参考になりました😊

• 8月30日
照れますねぇ

うちは、私の兄弟がベビーベッド使ってて要らなくなったので譲ってもらいました😊
一人目のときは夜寝るときと、掃除機かけたいとき使ってましたが、二人目の今はリビングに置いて日中よく使ってますよ!夜寝るときは寝室で4人で布団で寝てます。
リビングに赤ちゃん居るときはやはり上の子がイタズラします…。
床にお昼寝布団敷いて寝かせておくと、上に乗ったり顔を叩いたり(笑)
怖いのでベビーベッド使いました。
産後は4人で義実家にお世話になってたんですが、ベッドないので1階の和室の押入れで過ごしてましたwwドラえもん的な?☺
まだ寝返りもしないので大丈夫です🙌
夜中にグズグズし始めたら添い寝してました。

• とまと

とまと

夜にお布団で一緒に寝ても大丈夫ですか??2歳のむすこは、今寝相が凄くって💦親の上を寝ながら通過します笑

やはり、イタズラされますよね😭
    押入れでも、いいアイデアですよね💡寝返りすると怖いですが、、笑

• 8月30日