※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

あたしの考え方おかしいですかね?(;_;)今日の朝、旦那が夜友達がやって…

あたしの考え方おかしいですかね?(;_;)

今日の朝、旦那が夜友達がやってる海の家でイベントがあるみたいでそれに行きたいと言ってきました。普段お金にもある程度余裕があれば全然飲みにだってクラブだって行かせてます。ただ、今月は家の更新料の支払いや、10月に沖縄の離島に家族旅行行くのに航空券をクレジットで支払っていて、その引き落としが9月始めなのです。その他にも今週末伊豆にお友達家族と日帰り旅行しに行きます。これは前から約束していたので断れるわけがなく、、今月は色々と出費が重なってお金に余裕はありません。正直マイナスに近いぐらいです。なので、普段お金かけないようにかけないように努力もしてますし、自分も友達とのランチなどのお誘いも断ってます、、。今月は元々支払いが重なってお互いに使えるお金ないからねとは前に旦那には言ってあります。
普段仕事終われば真っ直ぐ帰ってきてくれて、遊びに行くのもたまになので、全然遊びに行く事に対しては全然構わないんですが、旦那の一回の遊びだと飲みに行く事が多いので一回にお金が安くても5千円は飛ぶ事が多いです。
今日もご飯代にビール代にって渡すと5千円は渡さなきゃいけません。余裕がある月なら問題ない事なんですが、今月は本当にお金に余裕がないので、普段わたしも息子の遊び方にも気を使って我慢してる中、旦那の1回の遊びで5千円飛ぶのがとてももったいなくて、、、今日のイベントは絶対行かなきゃいけないの?って言いました。お金がない事わかってるでしょ?とも言いました。けど、旦那は普段遊びに行ってないんだからたまにの遊びぐらい気持ちよく行かせてくれよってキレてきました。
旦那の気持ちもわかるし、行かせてもあげたい。
普段行けてないから行かせて今後の生活に支障が出るってわかってるのに妥協して行かせるべきなのか?
生活費優先で我慢してもらうべきなのか?
何が正解なのかわからなくなりました。

結局じゃいいわ!ってキレて仕事行っちゃいました。
これはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

ハナまい

分かった。私と子供が1週間ご飯我慢するから大丈夫。行っておいで。
と言いながらお金を渡しますψ(`∇´)ψ
それでも行くならほんとうに質素・または旦那の前では自分は食べません(OvO)
嫌がらせですψ(`∇´)ψ

ゆゆゆ

私だったら我慢してもらいます。

スヌーピー

男女の考え片て違いますよね😅
けど前からそんだけいろいろ出費ある
て旦那さんも分かってるなら理解して
そんなイベント行かなきゃ良いと思います(笑)
飲みならまだしもクラブにも行かせてあげてるって、みなみさん凄いです!私ならクラブは行かせないし逆切れされたら放置します(笑)

K

充分な金持って来てから言え

って私なら言いますね(^^)

食パン

うちもお金の管理してるの私なので、旦那は生活費や支払いがどうなってるのか、全然分かってません(笑)
私も余裕があれば何も言いませんが、足りない時は「今月もうない」ってはっきり言います。
ないところからは出ないですよね?
生活費削って遊びに行かせるってことは、生活出来ないってことだから私なら絶対我慢させます。
分かってもらえないなら支払いを全部書き出して、「今お金あげちゃうと、この支払いが出来なくなるけどいいの?延滞してまで行きたいなら私はいいけど、」と脅すと思います(笑)
男の人って細かい支出額を把握してないから根拠もなく「大丈夫」と思ってしまうんですよね。
せっかく稼いできてくれてるのにお金の話なんてしたくないけど…分かってもらえないなら把握させるしかないです!

pi💕

さっきまったく同じことで旦那にキレました(笑)

うちも普段はそんなに飲みに行かず、行っても月1回程度です。

昨日の夜飲みに行くといい出したので、普段なら快く送り出してあげたいところですが、先月旦那が入院してそれの支払い、マイホーム建てるに当たっての地鎮祭費用がいつもの支払いにプラスされてたので正直無駄な出費は避けたいところでした…

でも今はこういう状況なんだよという事を説明したら、旦那は自分で車出して、飲まないでサクッと帰ってくる事にしたみたいなのでじゃーいっておいでと昨日の夜送り出しました。

のに!!!
結局帰ってきたのは今さっき!!!
飲んでないくせにいつもと変わらないだけお金も使ってました!!!!!
ちょくちょく連絡するって話でしたが一切なし!!!

さすがにキレましたね(笑)

すぐ帰る約束も、お金使わないようにする約束も、連絡するって約束も全部破られました(笑)

もう今年飲み行かせないからって捨て台詞吐いて下の子と別の部屋にこもってます(笑)

男ってどうしてこうなんですかね😤😤😤

Yoshirin

両方の気持ちが分かるので難しいです。
今月余裕がないとのことですが貯金が元々無いとのことでしょうか?
私なら貯金が少ししかなく本当に余裕がないなら行かせませんが、今月支払いが多いだけで貯金がないわけではないなら行かせます。
どれくらいの頻度で遊びに行っているのか分かりませんが月1として小遣い5千増やし、遊ぶのも小遣いの範囲内にしてもらった方がいいかと思います。
今のままだと言えばお金貰えるし遊びに行けると思っていますが、小遣いの範囲内だと自分でやりくりする様になりますよ。

ごめんなさい、人様のご主人ですが、
情けないです。

子どもがいて、飲み会やクラブにも普段から行ってるって(笑)
それでまだ、遊び足りないのかよって感じです。

息子さんはおいくつですか?

うちの主人は自分の欲求を満たせないとすぐにストレス溜め込んでしまうタイプなので
うちは私が引き止めません。

行っていい?と聞かれれば
いいよーと言います。
でも主人は自分で考えて
今月は一回自由に遊ばせてもらったから、もう後は全部家族の時間に回すとか

自分で考えてやってくれてます。

自分が遊びにいけないからってキレるとかわけわかんない。ガキかよって感じです。

普段から遊びに行っているのであれば、ちょっと控えて欲しいですね。

ただ、海の家のイベントはシーズンものなので、余計に行けないことが腹立たしいのではないのでしょうか?

そういうイベントが前もってわかっているのであれば、普段からお金の使い方を考えて欲しいですね。

私の旦那は、普段から飲んだり、遊びにいったりはしない人なのですが、どうしても年末年始は飲み会が増えます(忘年会や新年会など)それがわかっているので、その時期に近づくと「12月はお金ちょうだい」と言います。

普段の行動もわかっていますから、私も普通にお金を渡します。(これで渡せなかったら私が管理できていないってことですからね💦)

やん

旦那さん!
クラブに海の家のイベントって!
独身のような遊びさせてもらってまだ遊びたいんですか?😤
世の中行かせてくれる奥さんのほうが少ないと思いますよ〜
感謝して今回は諦めましょう🤦‍♀️