※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
家族・旦那

旦那がおかしい。今、旦那と別居して2ヵ月たっています。離婚にむけてお…

旦那がおかしい。
今、旦那と別居して2ヵ月たっています。
離婚にむけてお互いに弁護士依頼して協議をしているところです。
先週の弁護士同士の話し合いで旦那側から「やり直すことはできないか?」と言われて私側から「やり直すことできないし直接会って話すこともしたくない。」と伝えました。
なのに昨日の夜に旦那からメールが来て「息子のために妥協してやれるなら直接連絡を取ってやろうということなんだけど、いつ会える?」って来ました。
訳がわかりません。
むしろちょっとこわいです。

コメント

momo.☆.。.:*・°

酔ってたんですかね?余程別れたくないんでしょうね。プライドが高く、素直にやり直したいと言えないんですかね。

• ゆき❄

ゆき❄

酔ってたんですかね。
    こっちが伝えたことと違うこと言ってるからこわっ!って思ってしまいました。

• 8月30日
まこ

別れる時に本性出ると言うか…怖くなる人居ますからね…嫌がらせしたり…
私の場合ちょっと違いますが前の旦那と別れる時マザコンっぷりが発揮されてこいつ怖っって思いました💦
嫌がらせもする奴だったんで別れて良かったです!

旦那さんはやり直したくて必死なのかもしれませんが、連絡取らない方がいいですね!

• ゆき❄

ゆき❄

もともとすごくマザコンで別居の理由も義両親と旦那からの暴言などです。
    やり直すチャンスは前にもあったのにそれを投げ出しておいていまさらすぎてこわいです。

• 8月30日
らら

弁護士さんにそのまま伝えて意思疎通ができてない旨を伝えてはどうですか?

• ゆき❄

ゆき❄

今日、弁護士に連絡します。
    意思疎通できてないですよね。
    むこうも弁護士いるのになんで?っていうのがあります。

• 8月30日

別居の理由は旦那さんですか⁉️
1人になるのが急に寂しくなっちゃったんですかね。
それよりもメールの内容が意味わかりませんね。自分が妥協してあげるからっていう上から目線の文なんでしょうか?
とりあえずゆきさんの意向は無視した行動ですよね。

• ゆき❄

ゆき❄

旦那の両親と同居してたのですが旦那と義両親からの暴言が理由です。
    弁護士同士の話し合いもなぜか上から目線なんですよね。
    わけがわかりません。

• 8月30日

退会ユーザー

同居はややこしいですよね。うちは同居じゃないのにややこしい関係になってますもん。
    お嫁に来ていじめられてお辛かったですね。
    旦那さん側と縁が切れてゆきさんが早くスッキリされますように!!

• 8月30日
  • ゆき❄

ゆき❄

何もできない、躾がされてないゆきちゃんに教えてあげてるのよ。
    っていう指導という名のいびりが続いて別居に至りました。

ありがとうございます。
    早くさっぱりして育児に専念したいです。

• 8月30日
りんこ

やり直そう、と先方が言ってて、ゆき❄️さんがやり直せない、って言っているとなると、離婚したがっているのはゆき❄️さんなので、慰謝料や養育費の負担が旦那さんはしなくていい可能性があると思います💦(説明下手ですいません)

知り合い(男)が、その方法で元嫁さんに離婚したいと言わせて、諸費用払わずに済ませてました💦

• ゆき❄

ゆき❄

そんな話は弁護士から言われなかったですよ。
    慰謝料についてはもともと請求もしてませんし。
    養育費については払う義務があるらしいです。

• 8月30日
  • りんこ

りんこ

慰謝料請求してなかったんですか??
    それならうちの知り合いの意図とは違うっぽいですね💦

その、昨日の夜のメールの件、「そういうのは弁護士通じてにして」って全部弁護士経由にしてもらうとかはどうですか🤔?
    変に連絡直でとるとややこしくなりそうです💦

• 8月30日
  • ゆき❄

ゆき❄

慰謝料とかいらないから養育費だけちゃんとして欲しいっていうのがあたしの意向なので。
    もともと直接のやり取りはしないように話をしてあるはずなんです。
    弁護士に連絡することになってるはすなんですよね💦
    りんこさんのお友達は公正証書を作らなかったのですか?
    払わなくなる人もいるから公正証書を作るのがいいと言われたのですが😓

• 8月30日
  • りんこ

りんこ

そうだったんですね😲
    旦那さん、上から発言ですし謎ですね💦

うちの男の知り合いは頭がかなり良くて、元嫁さんがお金を欲しがってるのを知ってたので色々知識を駆使して慰謝料は払わない方法に持っていったみたいです💦

もう一人の女友達は、すごく若くして離婚したので公正証書とか知らなくて、結局養育費は払われなくなって泣き寝入りしていました💦

• 8月30日
  • ゆき❄

ゆき❄

そうなんですね。

女性のお友達の方は公正証書なくても申し立てはできると思うのですが今からでも遅いのですか??

• 8月30日