※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろさん
ココロ・悩み

中期つわりが悪化して仕事ができず、9月いっぱい頑張りたいが体調が辛くて涙が止まらない。

中期つわりっていうやつがだんだん悪化している
仕事したいのにまた休んじゃった
9月いっぱいまで頑張りたいのに体ついていかなくて本当に辛い。
悔しくて涙が止まらない。

コメント

こえちゃん

お仕事頑張ってこられたのですね。
辛いですよね。

私も産休に入る31週いっぱいまで仕事したかったのに、血圧が高くなり、27週からお仕事を休んで、そのまま産休に入りました。
一年後には復帰するので、最後まで責任を持って仕事したかったです。悔しいです。

でも、ママと赤ちゃんにとって一番大切なことを考えたら、休息って必要だと思います。
無理して、切迫早産になってしまったり、倒れてしまったら、赤ちゃんを苦しめることにもなるし、ママも体の回復が遅れてしまいます。

仕事は代わりがいるけれど、ママはひろさん1人ですよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• ひろさん

ひろさん

コメントありがとうございます。
    先輩ママさんの体験談はとても勉強になります。

妊娠3ヶ月から1ヶ月間つわりで休ませていただき、それから出勤数も減らしてもらい
    5.6ヵ月は体調が良く仕事もバリバリこなしてました。
    7ヶ月入った頃から胃の圧迫感で具合悪くなり、そこからずるずる体調が悪い日が続いてます
    大体朝体調いいと夕方ゲロゲロで
    朝体調悪いとお昼にはケロッとしてます。

本当に自分の事なのに、体調安定しなくて、頑張りたいし育休も貰うし
    それまで頑張りたいのに
    もう辛くて悔しくて
    赤ちゃんに伝わってるのかお腹が張りやすくなってしまって
    辛いです。悔しすぎます。

ママは私しかいないですもんね。
    その言葉凄く助かりました。
    本当にありがとうございます

金銭的なこともあるので旦那ともう1度相談します。

• 8月30日

仕事したいのにできないのおつらいですよね😢
今は無理しすぎるとよくないので赤ちゃんのためを思ってゆっくり休んでください😭

• ひろさん

ひろさん

ありがとうございます。
    赤ちゃんのためにゆっくりします〜
    妊娠ってこんなに大変なんですね。
    母親ほんとうに尊敬します

• 8月30日
M

週数ほぼ同じですね!

私も臨月ギリギリまでお仕事頑張ろうと思っていましたが体調の波が激しかったりで休みがちになってしまっていました。職場の方達は理解ある方ばかりなので気にしなくていいよとは言ってくれるものの無責任さを感じ、周りに迷惑かけたくないとゆう気持ちから1ヶ月ほど早いですが産休に入りました。今は1人の体じゃないですし、産後誰よりも頑張って働こう!と割り切って過ごしてます😌私も金銭面では余裕があるほどではないですが少しでも何か足しになればと思いハンドメイド始める予定です(笑)

• ひろさん

ひろさん

コメントありがとうございます。

迷惑かけたくない気持ちで押しつぶされそうです。
    もう産休入ってもいいかな...(´•ω•̥`)
    育休後頑張りたい!!

ハンドメイドいいですね!
    楽しそうです!

• 8月30日
ぷうたん

臨月まで働こうと思ってましたが、通勤時間が長く(約2時間)お腹が張るようになってしまったので、22wから診断書もらってお休みしてます。
それまで、お腹の張りに加えて悪阻が辛くてほとんど寝ていたのが、ストレスから解放されて体調もよくなりました。
赤ちゃんが、お母さん休んでー!と言ってるんだと思います。色々ご事情はあると思いますが、許されるのであれば早めにお休みに入るのも良いと思います☺️

• ひろさん

ひろさん

コメントありがとうございます!
    通勤時間2時間!?頑張られたんですね(´・ω・`)
    ストレスでも体調違うんですね、
    赤ちゃんの声に耳を傾けてあげなきゃですね、
    旦那と相談してみます。
    ありがとうございます。

• 8月30日
ひろさん

皆さんコメントありがとうございました。気持ちがすこし楽になりました!

今、実家の母に電話したら
今は怠けなさいって言われました。

金銭的なこともあるけど
今日はゆっくり休んで旦那ともう1度相談してみます。