※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃん交流会に参加するか悩んでいます。同じ月齢のお母さんとの交流が良いかもしれません。初めての参加で、2回続けて行くより、様子を見ながら参加したいと思っています。

ベビーマッサージって皆行かれましたか??
市の赤ちゃん交流会でもあり、そこに参加しようかと思ってます。開催場所は違うので、2個参加しようか迷ってます。同じ月齢のお母さんとの交流という意味では、どちらも参加した方が良いのかなとも思ったり。。。
毎月やってるので、そういうのに参加するの初めてで、来月2個参加するより、来月、再来月と様子みながら参加しようか迷ってます(⌒-⌒; )ベビーマッサージは、だんだんハイハイとかすると参加しにくいと聞きましたけど。。。

後ろ向きな質問ですいません、先輩ママさん、ご経験やアドバイスいただけたら幸いです👶🏻

コメント

ひーこ1011

うちは毎月親子体操に行ってました(◍•ᴗ•◍)
今は児童館の幼児教室がメインですが(^^;

そういう場所で仲良くなったママ友はたくさんいます!
一緒にクリスマス会したり、楽しいですよ💖

• まやや

まやや

ありがとうございます(*^o^*)行って見ます

• 8月30日
KKS

産院で開催されるベビーマッサージには月1で参加してました。
仕事復帰で9ヶ月の頃から行けなくなりましたが、いまだにLINEしたり集まったりで交流がありますよ🤗
お時間が許すならどんどん参加した方が楽しいと思います😊
気分転換にもなるし、先輩ママもいるし話が聞けたりして楽しいと思います!
ハイハイしてる子は確かにマッサージはしにくそうでしたが、それはそれでみんなで追いかけたりして楽しかったですよ~!

• まやや

まやや

ありがとうございます(*^o^*)行って見ます

• 8月30日
ひよ

その頃行ってましたよー!毎回行ってましたけど子供も嬉しそうで刺激にもなるしいいですよ^_^一歳直前まで行ってましたけどハイハイ覚えるともう無理ですね(笑)

• まやや

まやや

ありがとうございます(*^o^*)

• 8月30日