※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツに変える際のメリットやデメリットについて教えてください。

『パンツタイプのオムツ』
パンツタイプのオムツに変えたいと思っています。
テープタイプの時は下に替えのオムツを敷いている為、交換途中のおしっこの時
やうんち後の交換時も下が汚れることなく出来ていますが、パンツタイプだとそうはいかないかなと心配ですが、交換も問題なく楽でしょうか。
パンツタイプのデメリットはありますか。

コメント

4MAMA

おしっこの時は、替えのオムツを先に履かせてある程度上にあげたら、履いてるオムツの左右を破いておしりを上げて取って、新しいオムツをちゃんと履かせる感じでしてます。ウチは男の子なので、おしっこの時はほとんど拭きません。

ウンチは左右を破って、テープと同じ様にやります。
ウンチのオムツを取るとおしりが下に付いてしまうので私は下着を引っ張ってその上におしりを置いてます。
オムツ替えシートを使うのも良いですが、慣れれば大丈夫です!!

てんとう虫

ありがとうございます!
おしっこの時もそのように替えれば良いのですね!

うんちの時も下につくのが嫌だなと思っていたので教えていただいて良かったです。

とってもわかりやすい説明ありがとうございます!