※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて悩んでいます。メリーズのパンツを試したら漏れてしまいました。ムチムチの子供には合わないのか、他の方も同じ経験があるのか知りたいです。

パンツタイプのオムツについて教えてください!
普段はメリーズのMのテープタイプを使ってます。
最近オムツ替えの時に寝返りしようとして暴れるので、試しにメリーズパンツのMを買ってみました。
履かせてみると、後ろの吸収体の部分がお尻の割れ目ギリギリで、心許ない感じで…。バウンサー乗っけてたら案の定背中から大量に漏れてました…💩
先日の4ヶ月検診で体重は7575g、お腹も太もももムチムチボディの女の子です。うちの子がムチムチだからそうなのか、パンツタイプだとみんなそんな感じなのかわからなくて(´°ω°)
よろしくお願いします〇┓

コメント

まー

ムチムチだからですかね?
おへそ側を引っ張りすぎてはいませんか?
前が上がりすぎると後ろにいく分がなくて短いとか…
それか太ももの間で止まっちゃってて上がりきってないかですかね?

• ぽん酢

ぽん酢

なるほど💡
    伸ばしてピタピタになるまで引っ張り上げてるので、上がり切ってないことはないと思うんですが、前から順番に引っ張ってるから、引っ張り過ぎはあるのかもしれません(^^;
    次試してみます!ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ぽん酢

ぽん酢

履かせ方気をつけてみたら、だいぶ改善しました(^^)
    無駄にならなくて済みそうです。
    ありがとうございました!

• 8月30日
恋兎

うちもメリーズのパンツタイプのM使ってますが、お尻はしっかり覆われてます(*´`)
体重は8キロいかないくらいだと思います。
グーンは少し大きめだと聞いたので、1度使ってみてはどうでしょう?
うちはメリーズがダメだったらグーンにしてみようかと考えてましたが、我が子の体型にフィットしたので結局使ってないので使い心地とかは分からないんですが💦

• ぽん酢

ぽん酢

やっぱりしっかり覆われてるのが普通ですよね(´°ω°)もったいないから💩した後使うようにしてるんですが、全体的にきつそうで(^^;
    ありがとうございます!試しにグーンも使ってみます(^^)

• 8月30日