※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家族・旦那

旦那が家を買うと言ってます。家を買えば離れて暮らす両親も住ませるみ…

旦那が家を買うと言ってます。
家を買えば離れて暮らす
両親も住ませるみたいですが
まあ、覚悟はしてたものの
普通に嫌です。
仲はそこそこ良いのですが
やはり気を使ったり
細かいことまで言ってくる義理母は
私にとって苦痛しかないです。
義理父は能天気な方で
マイホームを汚されたりするのも嫌。

台所だけは別にしたいと
旦那に二世帯を提案しても
高いから無理。
で終わったし。

義理両親がこの先介護が必要になれば
日常的に私がオムツを替えたり
食事やお風呂の世話をするのは
目に見えてわかります。
そこまできちんと想像した上で
こちらに連れてくるならわかりますが
まだそうなってないんやから…
等と、家をただ買うことしか考えてません。

お前もストレスや苦労もあって
大変だとは思うが
俺も協力するから頼む。

とかってゆう言い方をしてくれれば
まだ穏やかに聞けるものの
お前は俺の言うことに賛成するのが
同然やから。
とまるで私の意見なんて聞きもしません。

すでに一緒に働く仕事仲間1人
バツイチなので元嫁が引き取った子供が
出稼ぎで旦那の仕事を手伝ってるので
その子と、来月からもう1人仕事仲間を
住ませるつもりです。
こんな感じで必要であれば
私の意見なんて無視して
どんどん人を住ませる人間です。

お金を稼ぐには仕事をしなあかんし
仕事をするにはそれなりの
犠牲も必要だと考え
家庭に仕事を思いっきり持ち込んでくるタイプです。
まあ、自営なのもありますが。

そのおかげで我が家には
常に居候がいます。
何回も喧嘩しましたが
もう私もそこらへんは諦めてます。

喧嘩しても根本的に解決はせず
結局なんやかんやで
慣らされて私が折れてるような状況です。

でも同居の苦痛も理解してもらえない
旦那なのであれば
やはり今後一緒にやってくつもりは
正直無いし私のストレス地獄です。
同居するのは構いませんが
旦那の理解がないのが辛いです。

離婚した方がいいでしょうか?

コメント

ひあゆー

すみません、私なら離婚します。
嫁の同意なしに決める時点でアウトです凹

  • ひとママ

    ひとママ

    旦那もこれだけ言うことを
    聞けない脳足りない奴は
    正直もう無理だ。
    ただ子供がいるから
    別れないだけ。
    とはっきり言ってました!

    私も人間。ロボットじゃないのに
    何もかも受け入れるなんて
    無理に決まってます。
    離婚視野に入れます。
    ありがとうございます!

    • 8月30日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    完全なるパワハラモラハラですね。
    我慢されてるひとママさんが本当に本当に凄いです。
    言う事めちゃくちゃなのに何を言ってるんだか、と第三者は思います!
    全部記録つけていればごねられても即離婚出来るくらいだと思いますよ。
    自分押し殺さず、負けないで下さい(><)

    • 8月30日
  • ひとママ

    ひとママ

    お前のワガママ聞いてくれる男
    探してこいやとさっきも
    言ってました。
    そしてそいつと一緒になれ!と。
    でもお前みたいなワガママ女
    好きになる奴おらんわですって。
    良くなってほしいから
    強く言ってしまうと言ってますが
    愛情感じられませんね。

    • 8月30日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    どっからそんな言葉が出てくるのか!
    お前みたいなワガママ男と一緒になってやったことにまず感謝しろですね。
    良くなって欲しいんじゃなくて従って欲しいだけのくせに( •᷄ὤ•᷅)
    お子さんが言葉理解できるようになる前に離婚してあげてください…。

    • 8月30日
  • ひとママ

    ひとママ

    本当酷いですよ。
    言い方も…
    しかも居候や元嫁との子供も
    居る前で侮辱されますから。
    本気で離婚は考えます。
    まずはお金貯めてからですね!
    準備します

    • 8月30日
ぱっぱっぱー

2人の家なのに嫁の意見を聞かないのはあり得ないですね…
もし介護が必要になって義両親との同居ならわかりますが、、、(笑)
それに常に居候がいるなんて私なら耐えられません💦💦
正直もし、離婚をお考えでしたら家買う前の方がいいですよ!

  • ひとママ

    ひとママ

    お前の意見なんて無い
    ここは俺の家だから俺がルール
    それが嫌なら他探せ
    とよく言ってます😅

    付き合ってた頃から
    私も居るのに
    今日から○○住むからです。

    家建てたら
    私は自分でアパート借りて
    別で住むで話が終わりました。
    旦那は家建てて義理両親と住むわ
    って言ってました笑

    • 8月30日
deleted user

私もアウトです(`・ω・´)
もう常に居候がいるなんて
よく耐えてこられたと思います
絶対に無理です ... だからバツイチ
なんだ!!と言ってやりたいです

  • ひとママ

    ひとママ

    仕事の人なんだから
    その人が居るおかげで
    お前も食えてる
    感謝するべきと言われます。

    仕事は確かにできるし
    稼ぎもいいですが、
    家庭を崩壊させるタイプですね。

    • 8月30日
めぐぞう♡

マイホームは大きな買い物ですよ!
ずっとそこにいなくちゃいけなくなるので、私ならもう家出て行きます…。

ある意味身内なのかもしれないけど、こちらとしては本当に全くの赤の他人を居候させる意味がわからないです💦💦

私も自分の部屋や台所を汚されるのは嫌です!
二世帯が通らないなら尚更やっていけないです。
小さいことかもしれないですけど、これから何十年先も嫌な気持ちと過ごして行かなきゃいけないのは苦痛です💦💦
固定資産税もかかってくるし、未来のプランを考えての家を買う発言なのか疑問です…。

  • ひとママ

    ひとママ

    旦那は俺が働けるのは
    あと30年が限界だと言ってます
    現在38歳です。私は27歳です。
    俺が死んでお前だけになったら
    どうやって生きていく!?
    と心配して
    家があれば売ることも立て直すことも
    住み続けることもできる。
    と言ってます。
    その気持ちは嬉しいが
    やはりそれならそれで私の意見も
    聞くか、せめて気持ちを理解して
    って思いました。

    居候生活は苦痛ですね。
    2人きりなんてなったことないです。

    • 8月30日
deleted user

男の人は理想主義、女の人は現実主義です!
私なら、嫁より両親を優先するようであれば別居にします笑

  • ひとママ

    ひとママ

    両親優先してますね。
    台所別とかしょーもないこと
    言ってる場合か
    小ちゃすぎんねん
    って怒ってました。
    もっとおかん大丈夫かなとか
    考えなあかんことあるやろ
    って言ってて
    こっちからしたら
    他人のババァ心配するだけの
    心の余裕ないわって思いました!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにおかんおかん言う前に嫁をもらったなら嫁を大事にしろやっ!嫁のことは誰が心配すんのや!って言いたいです。。笑

    • 8月30日
ゆずきち

そんな旦那無理です
夫婦の家なんだから嫁側の意見も聞くべきですよね

  • ひとママ

    ひとママ

    普通無理だと思います。
    そして、何か言えば
    お前は自分に甘い。
    自分が足らん人間ってことわかる?
    とか侮辱ばかりですよ(´・ω・`;)

    • 8月30日
あ

すごい旦那さんですね(^_^;)
そこまでされたら私だったら気持ちも冷めるので離婚すると思います。

  • ひとママ

    ひとママ

    結婚して子供ができて
    私も旦那に求めることもあるし
    強気に出るようになったので
    こんな感じで喧嘩ばかりです。
    いつも別れたいと旦那は言ってるのでその通りにしたらいいのにと思うし、言ってますが現状何も変わりません。

    • 8月30日
ピコ

その勝手さは直らないでしょうね。
相撲部屋の女将さんにでもなるような覚悟でついていくか、
あなたが自己主張するなら夫も折れないと思うので別れるしかないかもしれませんね。
ちなみにうちは玄関以外別々の二世帯住宅ですが、それでもストレスです。一度外出すると帰りづらいです。

  • ひとママ

    ひとママ

    相撲部屋…
    義理母にも言われました。
    俺様主義なので
    俺は変わらないし変わる必要が
    無いと付き合ってた時から
    言ってます!

    二世帯羨ましいです!
    やはりそれでもストレスですよね。

    • 8月30日
ひよっこ

すいません、途中で投稿してしまったので再投稿です😂
私なら離婚一択です。
失礼ながら、ご主人わがままじゃないですか?
なんのために家を建てるんですか?
義両親のためですか?
自分達家族のためじゃないんですかね。
結局老後の面倒を見なきゃいけなくなるのは嫁、口約束で俺も手伝うからっていいつつ老後介護が必要になって少しでも文句をいえば(専業主婦なら)お前は働いてないんだからとか言われると思います。
嫁をなんだと思ってるんですかね。

  • ひとママ

    ひとママ

    介護をなめてますよ!
    しかもあっちの両親も
    ここに来るなら世話になるってゆう
    謙虚な気持ちを持ってほしいですね
    うちはデキ婚ぽい感じですが
    子供ができなければ
    あの子は結婚なんて
    してなかった。
    と義理母に言われました。
    そんな感じの母親ですから
    今までも相当イラつきましたよ。
    そんなやつと住むのは勘弁ですね

    • 8月30日
Ri

自分の家族<仕事場の居候<自分の両親<自分って優先順位なんでしょうね。

わたしなら常に他人が家にいる生活なんて耐えられないです。よくいままで我慢したと思います!ママリの意見の、こんな状態なら離婚するって言うのが普通の発想だと思いますよ。旦那さんかなり強気ですが、言いくるめられたり、洗脳されないように頑張ってください!!

  • ひとママ

    ひとママ

    普通の人なら離婚してると思います。
    けど、やっぱり旦那の言ってることも
    理解はできるからこそ
    折れてきた部分もあるのに
    それさえも否定されることもあって…
    正直もうやってられません。

    • 8月30日
マミマ

他の方へのコメントから分かりましたがひとママさんと同い年です😌
まだまだやり直しがきく年齢です。私の母が27で離婚しましたが、就職だって再婚だってできます!いろいろ選択肢を増やしてみるのがいいと思いますよ!子供がいればなんでも頑張れると言ってました😌未来のある方へ頑張ってみるのがいいと思います!

  • ひとママ

    ひとママ

    なるほど!
    仕事のこと。。
    ちゃんと稼げるのかとかすごく不安で
    踏み出せない部分ってあります!
    働いた経験が無いので。
    だから旦那の気持ちもわかってあげられないのかなと思いますし。

    • 8月30日
☆908☆

家があれば、売ることが出来ると旦那さんは言ってますが、、、、
家は10年建つと価値0です。
土地だけの価値だけになります。
立地が良ければ、高く売れるかも知れないけれど、10年後、そこの土地にどれ程の価値があるかは誰にも分かりません。
しかも築10年以上経過した家付きで土地だと売れ行きが悪いので、大体は家を壊して、更地にし売ります。そうすると家を壊すお金がかなり掛かります。そういう事を考えてない発言だと思います。
旦那さんは現実を全然見えてないですね。
離婚を考えた方が良いと思います。
まずは別居してみればいかがですか?

  • ひとママ

    ひとママ

    それは知らなかったです。
    教えていただきありがとうございます!
    確かに壊すにもお金かかりますね。

    少し前も色々重なって…
    実家に逃げ込んでたときも
    ありましたが
    離婚するのは子供も可哀想かな
    と思い、旦那に言いくるめられて
    結局戻りました。。

    • 8月30日
  • ☆908☆

    ☆908☆

    東京などの都会や都会じゃない県なら、その県の都会中でもかなり好立地とか豪邸じゃない限り、大体は築10年以上、古くなればなるほど価値は無くなります。

    それに、大好きなお母さんが日々、楽しく笑顔で過ごしていない方が子供に悪影響を与えると思いますよ😄

    そんな旦那さんでも愛情があるのならば、仕方ありませんが、、、、
    どっちにしても距離を置くのも必要な気がします。
    旦那教育出来ないのなら、今後、本当に大変だと思いますしー
    うちの義父がそんな感じの人で、義母は全然旦那教育をせず裸の王さまを作ってしまい未だに苦労してるしー子供でもある旦那兄弟家族にもかなり悪影響を及ぼしています。もちろん孫にも悪影響を及ぼしています。、、、
    まだ救いなのが旦那も旦那兄も自分の両親が非常識でおかしいと自覚してるから、良いのですが、、、、
    同棲し始めの8年前はそんな義父を見て育った旦那も似たような所がありました。
    だけど、実家を出て、私と暮らし始めた事、外を色々見てみて、自分の両親がおかしいと気付いたみたいです。

    子供は親の背中見て育ちますよー

    • 8月30日