※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばりこ
その他の疑問

部屋の間取りについて質問です(^^)1LDKで三人暮らしはどのような感じで…

部屋の間取りについて質問です(^^)

1LDKで三人暮らしはどのような感じでしょうか?!
いま引っ越し検討中です。

夫は帰宅時間が遅く、帰ってきて電気つけて着替えてーなど考えると2部屋あるほうが良いのかなーと思います。

ただ、希望条件に合うなかで気に入った物件はは1LDKが多いんで悩んでいます(;´д`)

コメント

ママリ

広い1LDKならありかなーって思います!
赤ちゃん居たら荷物とか家具とかでお部屋も狭くなるし、寝る時間に旦那が電気つけて何か作業してたらうるさくて気になっちゃったり…

暮らせないこともないけど、自分だったら先を見越して2部屋以上が理想です。

• ばりこ

ばりこ

ありがとうございます!
    これから内見なので、暮らせそうかよく見てきます。

50平米台で、候補のひとつは10畳の洋室があります。

2部屋あれば一つを夫の着替えとか作業する部屋にできますもんねー。地域で2LDKの空きが少ないらしく悩みます。

• 7月31日
こねぱん

絶対2LDK以上が良いと思います!!!

私の息子が産まれた時1LDKだったんですが、
LDKはご飯作って食べる所。
1部屋はテレビ見たり
着替えたり寝たりする所でした!

旦那の帰宅時間が9時,10時頃だったんですが…
息子を8時ごろに寝かし付けても、旦那が帰って電気がついてたら授乳のときにそのまま起きてしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)

結局息子の寝る時間が私たちと一緒の11〜12時頃になってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

最近引越して2LDKの所に住み直したんですが、そう簡単に早く寝るようにはならず…困ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

はじめから2LDKの所に住んでいれば良かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ばりこ

ばりこ

経験談ありがとうございます!
    うちは22時なら早いね、みたいな状況なので近いことになりそうです(´Д`)
    夫はそのうち広いところに引っ越せばいいんじゃない?って感じなのですが、あまり家にいないからそう思うのかも(笑)
    よく考えてみます。

• 7月31日
はらぺーにょ、22

部屋足りないです💔

今は赤ちゃんだから良いけど、子供が小学校に通い始めたら部屋数あるとこに引っ越します(´・ω・`)💧

• ばりこ

ばりこ

いま1LDKですか?
    うち早くて2年、遅くて4年で引っ越すことになるのですが、子の成長に伴ってスペースは必要ですよね!!

• 7月31日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

いま1LDKに住んでます(*´°`*)!

• 7月31日
玲志-leico-

1LDKに住んでますが、2LDK〜をオススメします!
狭いです!(笑)

LDKはご飯やテレビや洗濯
もう一部屋は寝室です。
子供部屋が欲しかったです(>_<)
遊ばせるスペースがなく、少しかわいそうです(笑)

• ばりこ

ばりこ

具体的にありがとうございます。
    一歳でもやっぱり子供部屋があればよかったーと思われるのですね。
    遊ばせるスペースは大事ですよね!

• 7月31日
miku

絶対2LDKがいいと思います><!

• ばりこ

ばりこ

ありがとうございます!

• 7月31日
kumi

娘が生まれてからすぐ1LDKの
アパートに引越しました。
1年近くなりますが…最低でも
あと一部屋あったらな〜と思います。
おもちゃも増え、収納に困っています(笑)
一部屋は子供のためにスペースを
確保していたほうがいいと思います!

• ばりこ

ばりこ

いま1LDKなんですね。
    ものはどんどん増えますよね。収納スペースも大事ですよね、ありがとうございます!

• 7月31日
ゆん@GSR

うちは2DKですが、家の中に階段がある1・2階のメゾネットタイプです(^^)
赤ちゃん生まれたら私たちが今寝室として使っている部屋に一緒に寝てもらう予定です♪
扉も引き戸なので片側の部屋の電気を付けても寝室には明かりは漏れないです(*'ω'*)

• ばりこ

ばりこ

そうなんですよね、夫と子の生活時間を考えると寝室への明かり漏れ、気になります。
    1LDKの部屋が広めなのでをうまく区切れそうなら検討の余地ありかな、と皆さんの意見読んで思いました。

• 7月31日

1LDKはさすがに狭いかなと思います💦
赤ちゃん産まれたばっかりならまだしも、成長するにつれてすぐに狭く感じると思います。
その都度引っ越してもいいですけど、引っ越しもお金かかりますから、引っ越しはできるだけ少ない方がいいかと。
うちは今夫婦2人で2LDKで、子ども一人ならとりあえずここに住もうと思ってましたが、双子が産まれるので思い切って借家ですが来月3LDKの一戸建てに引っ越します。
4LDKが良かったんですが、物件なくて(^_^;)

• ばりこ

ばりこ

双子ちゃんなのですね!引っ越しお互い大変ですが、新しい生活も楽しみですね。

質問でなく別の方の回答のところに書いちゃってたんですが、早くて2年で転居の予定があるんです。

今回内見予定の部屋は広さはあるので、工夫して区切れたらいいなと思っています。

私ももう一部屋欲しいなーという気持ちが強いのですが、ファミリータイプの空室があまり出てこない地域なんだそうです((T_T))

妥協するか大きくなるお腹を見ながら粘るか悩みどころですf(^_^;

• 8月1日