※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について教えてください。

いつもお世話になっております。
2ヶ月になり予防接種を受けます。予防接種を受けたあと、赤ちゃんはどのような様子でしたか?
熱が出た、夜泣き、泣き止まないなど教えてくださると嬉しいです☺️

コメント

もん

うちは打った直後に少し泣いただけで、普段と変わりなかったです(^^)

もっちーモチモチモチモチモチ

思い出し泣きするかな?とも思いましたが、普段通りでしたよ(o^^o)
予防接種の直後は泣いてましたが、抱き上げてがんばったね〜ってトントンしたらすぐ泣き止んでケロッとしてました♫

れなまま♡

5日前に予防接種しましたがいつも通りでしたよ♪
1人目の娘は元気でしたが、毎回翌日に微熱が出てました(>_<;)

ひあゆー

2回目に3本打った時、夜発熱しました!初めての発熱だったので、一応#8000に電話して指示を仰ぎました。翌日熱は下がりましたが、念のため受けた小児科に行きました。副反応だろうとの事でした☺︎
元々夜泣き当たり前の子だったので泣き止まないのはあまり思いませんでした(><)

お疲れ様です☆
予防接種は、少し泣きました(;▽;)
その後、刺した所が少し腫れて、夜は、不快な気持ちになったのを思い出した様に泣いたこともありました。(;▽;)

ぴっぴ

何も変化なく、いつも通りでした😊

pipipipipi

打った直後は泣いてましたが、診察室を出る頃には泣き止んでました‼︎
特に熱もなく、打ったところが赤くなってましたが、すぐ治ってました(*・ω・)ノ
変わったことと言えば、よく寝てた、夢の中で思い出してるのか寝ながら泣いてたりはありました(*´꒳`*)

rei

受けた直後は泣きましたがすぐ泣き止みましたよ🙂2ヶ月〜4ヶ月までの予防接種はその後よく寝たイメージです😴こんな寝る!?ってくらい本当よく寝ました😅

Hina mama💕

打ってる最中は大泣きでしたが
終わってから30分待ってる間は
泣き疲れたのか熟睡、
夜も熟睡でした😅💦

今のところ毎回そんな感じです!

@小さい恐竜のママ

打った直後だけ泣いて、診察室出たらケロッとしてました(^ ^)
そのあとは副反応も特になく、むしろ2〜3日はよく寝てました!
BCGだけは打ち終わったあとしばらく泣いてましたが😅

みかん

肺炎球菌ワクチン打ったあとは毎回発熱しました( ̄▽ ̄;)

たこめし

発熱があったりなかったり、やっぱり色々違うんですね。
参考になりました!これから予防接種に行ってきます😃
皆さんコメントありがとうございました!