※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃびん
雑談・つぶやき

来年の2月か3月に結婚式をする予定なのですがまだ自分の身の回りに結婚…

来年の2月か3月に結婚式をする予定なのですが
まだ自分の身の回りに結婚式をあげた人がいず
どんな風にしていいのか飾りはどんな風に
したらいいのか全くわかりません。
結婚式をあげた方でこれがいいよって言うのとか
オススメのものがあれば教えてください!
今自分でやりたいのはイニシャルのやつに
デコるやつしか考えていません。
なにか作るのでもいーのがあれば教えてください!
お願いします!

コメント

deleted user

クレールストーリアってご存知ですか?
キャンドルサービスなんですが、蓋にメッセージを書き、蓋をかぶせて火を消すとそのメッセージが浮き上がってくる。ってやつです!説明下手ですみません💦わかりにくいとおもうので、調べてみてください(^^)

私はこれをやって、ゲストの方から歓声があがりました!そして、「感動してうれしくて泣きそうになった」と言ってもらえました😁
メッセージを一人一人書かなくてはいけないので大変かもしれないですけど、オススメです💕💕
私の結婚式に参加してくれた友達も感動した!って言ってて、自分の結婚式でもやってました😁🌸

私は子供がいたのがあったり、かなり不器用で物を作るのが苦手なので、手作りのものはありませんでした😅

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    ありがとうございます!調べてみます!

    • 8月30日
ありす

レストランウエディングでした。
お友達が働いているとこだったので融通がきき、やれる事はすべて自分達でやらせてもらいました。
手作り出来るものは全て手作りで。
招待状、座席表、ブーケ、髪飾り、旦那さんの胸に付ける花、リングピローなどなど。
お庭で人前式した時の誓いの言葉も自分達で考えて、出席者の皆さんから笑いがおきてましたよw
後はお菓子投げ!お菓子も自分達が好きな駄菓子なんかを詰め込んで作りました。菓子投げはかなり好評でした♡
やり出したらキリがないですが、参加してくれる皆さんが楽しんでくれる式が1番だと思います😊
私はもう10年経ちますが、未だに友達からは今までの結婚式で1番印象に残ってると言われて嬉しいです。

こりす

式場の雰囲気に惹かれて決めたので
それを活かすためにも
特に飾りとかしませんでした😅笑

どんな式にしたいですか?
私は日ごろの感謝を伝えたかったので
食事や引き出物を豪華にしたり
そこにお金を使って他で節約しました❗️

あとは写真や会話をしたかったので
キャンドルサービスなどの時間を
歓談に使ってなるべくたくさんの人に
直接お礼を言う時間を作りました❗️
いっぱい写真撮れた🎶
って友達にも好評でしたよ☺️

作るものだったら
造花やプリザでブーケを作ったり
簡単な物なら
席札に一枚一枚コメントを書く
プチギフトのタグを作る
フラワーシャワーに混ぜるリボン作り
プロフィールムービー作り
とかですかね🤔

手作りしようと思えば
ほとんどできちゃうので
キリがないかもです💦笑

Hina mama💕

私も自分の結婚式が初めてで
何したらいいか全然わかりませんでした😂

でも色んな人に、結婚式出たとしても
みんなそれぞれ全然違うから
出たことあってもなくても同じだよ!と言われていました😅💦

私はあまり時間もなく
手作りのものはなかなか
準備できませんでしたが
もし時間があったら
席札にメッセージ書いたり
したかったなーって思ってます😆

プロフィールムービーの
写真選びも結構楽しかったです😊

あとは私自身がバグパイプという
楽器のバンドに所属しているので
何人かに一緒に演奏してもらいました✨
それはかなり好評でした☺️💕