※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわだま
家事・料理

オーガニックの調味料、おすすめがあれば教えていただきたいです(^^)離…

オーガニックの調味料、おすすめがあれば教えていただきたいです(^^)
離乳食に味付けしていくのを機会に、今あるものがなくなり次第オーガニックに切り替えていきたいなぁと思っています🎵

選んだこだわりのポイントがあれば、いっしょに教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)
よろしくお願いします☆

コメント

まのん

醤油、味噌、塩など使う頻度が多いものはオーガニックでなくても厳選して質の良いものを選んでます。好みもあるので色々試されるのがいいと思いますよ。

味噌は手作りもおいしいですよ。ネットの味噌やさんで大豆、塩、麴のセットが売ってて2月に仕込んでます。

• あわだま

あわだま

回答ありがとうございます(^^)
    オーガニックにこだわらず、質という観点で探してみたいと思います🎵これをきっかけに原材料のことや製法のことを調べてみたいなと思いました(^o^)

お味噌手作りされてるんですね✨すごく興味があるので、さっそく調べてみます(*´艸`*)🔎

• 8月30日
めめこ

酢や醤油、みりん、味噌などはオーガニックのものを使用してます❗️

正直醤油は味の違いがわかりませんでした😵
でも、酢とみりんは違いがわかり美味しかったです!!

味噌も普通に美味しかったですが、味噌はいろんな種類があるので、オーガニックじゃないものも買ってます!

調味料は品質のいいものを選ぶようにしてます!!

• あわだま

あわだま

回答ありがとうございます🎵

イメージではお醤油が一番違いがありそうだなぁと思ってたんですが…お酢とみりんとは意外でした(゜ロ゜)💦
    今までとりあえず国産原料ってぐらいしかこだわりがなかったんですが、試してみたくなりました(^^)❗

調味料の質の大切さを再認識させていただきました❤️

• 8月30日