※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ココロ・悩み

周りの幸せに羨ましさを感じるけど、自分も幸せなはず。結婚生活と期待が違う。

隣の芝は青く見える。人の幸せが素直に喜べません😥友達の入籍報告、彼氏と上手くいってて幸せそうなど、いいなー。私は幸せじゃないのか?💭💭いや、娘も旦那もいて幸せ。だけど同じような毎日と育児…旦那とはラブラブってより家族。なんだか描いていた結婚生活と違って幸せいっぱいの周りが羨ましい💦

コメント

何もない代わり映えしない日常は幸せの証拠ですよ😊

• コキン

コキン

普通が一番っていいますよね🍀変わり映えしない毎日に刺激を求めてるのかな…幸せということを忘れないでおこうと思います!😌

• 8月29日

すごいわかります😩
入籍はいないけど、彼氏と上手くいってるのとか
いいなーとは思えません←
わたしは😩(笑)
もっとちゃんとした人選んだ方がいいよー👏🏻ってなってます(笑)
わたしも旦那、息子居て家族って幸せ。だと思ってました、
でも旦那に腹が立ちます😩

• コキン

コキン

私もそのような考えが出来れば楽になるんでしょうが、中身も子供なので羨ましいと思う反面別れちまえ!と感じることもあります😭😭

• 8月29日

退会ユーザー

別れちまえは良くあります😂
    羨ましいとはちっとも思わないです😂
    今の旦那、息子は超好きです。
    でも旦那に関してはなんか最近ATMとしか思えなくなってます←
    でも旦那<息子
    ってなってます。
    旦那愛がなくなりすぎてやばいです😂

• 8月30日
  • コキン

コキン

旦那愛無くなりすぎてるの同感です😭😭テレビ見て笑ってるだけでも、なにしててもイライラしちゃって育児協力してくれてるのに申し訳ないです💦噂の産後クライシスってやつでしょうか…。同じく旦那中心から子供中心の生活に変わり自分の気持ちの変化にもびっくりしております😥

• 8月30日

退会ユーザー

わかります😂
    存在が無理になってきています…(笑)
    2人赤ちゃん育ててるかのようですよね😂

• 8月30日
5児ママ

喜べないなら無理して喜ばなくていいと思います。
人は人、自分は自分。
何気ない日常のなかに幸せがあるはずです。
何気ない日常が続くことがいいですが、予期せぬことで一変してしまうこともあります。
一瞬一瞬を楽しみながら過ごしましょう🎵

• コキン

コキン

人は人、自分は自分。その通りですね😥人にばかり目を向けないで今ある当たり前の幸せを噛み締めたいと思います!♥️

• 8月30日
hina

わかりますわかります!
まさに隣の芝は青く見える。ですよねー!!
素敵〜!羨ましい〜って!(笑)

わたしも今は思い描いていた結婚生活と違いますが、今を乗り越えたらぜっったい理想には1つ近づいていて、その積み重ねの先に、わたしも幸せ☺️って自信を持って思える自分がいる!て信じてます(>_<)💓💓(笑)

周りの幸せをバネに。周りの幸せに感謝祝福しながら。
お互い頑張りましょうー٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و💓

• コキン

コキン

結婚生活は幸せで楽しくてこの時間がずっと続けばいいのになって思ってたんですけど子供が産まれてからガラリと変わってしまいました💦
    今を乗り越えて絶対幸せになってください💓💓応援しています!!

• 8月30日
  • hina

hina

なんか、家族になったからこそお互いに甘えが生じたりしませんか?( ; ; )
    わたしはですが、そんな感じで、夫は仕事、わたしは育児家事にいっぱいいっぱいになって、思いやりに欠けることがあったりして、なんとなくドライで、、みたいな壁にぶち当たりました(>_<)!
    でも、周りにはいいなー。とか、○○の夫婦像めっちゃいい、幸せそう。とか言われました(°▱°)

実際に悩んでいてもそういう相談って親友にしか話さないですし、吐き出さないわたしがいるからよく見えるだけなんだろうなーったまに思います(^◇^;)

だからいざ蓋を開けて見たらみーーーんな喧嘩してたり、悩み事があったりするんですよね(笑)

応援ありがとうございます(๑^ω^๑)
    Ri Ponさんも絶対絶対幸せになってください💓

• 8月30日
ぴっぴ

幸せそうに見えても蓋を開けてみたらみんな色々な悩み抱えてるもんですよ~😱
SNSとかも、写真だけなら幸せそうな写真いくらでも載せれますし😂
毎日満たされてhappy❤人生楽しくてしょうがない❤な人なんて絶対いないから!!笑
平凡な毎日が一番の幸せてす😊

• コキン

コキン

そうですよね👍みんな何かしら問題を抱えてるはずですもんね😅幸せそうに見えても本当のことは本人達にしかわからないですよね。💦
    いつもと同様平凡な生活を送ることにします(笑)

• 8月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あそこはいつもラブラブ仲良しだからいいなーと思ってたら離婚とかあるあるです!わら
    きっとRi♡Ponさんも周りから羨ましがられてますよ❤

• 8月30日
りん

わかります!
私も妊娠してから結構浮き沈みが激しく、二人目も産まれて、幸せそうな友達や、独身の友達で自由に遊んでる子を見るといいなーって思います。

でもうちは欲しいときにタイミングよく二人目もできて、旦那と娘が楽しそうに遊んでるだけで、幸せは人それぞれだなーって思います😣

子供が笑ってるならそれでいいです笑

おでんくん

出かけてる家族が羨ましくて、出かけても大体途中で疲れて家に帰ってのんびりしたくなります(笑)
幸せは人それぞれですね(笑)

さくら

うちは、旦那の給料がいい人が、いいなあって思います。
知り合いは、子供の記念日にディズニー行ってディナーたべて、ホテル泊まって、次の日もまた、遊んで、みたいな。

いいなあ。( ; ; )
青く見えますよね。他人のところは。