※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
ココロ・悩み

育児は楽しいけど、疲れた日。家族の態度にイライラし、泣いてしまった。自分だけが頑張っているような気持ち。明日は元気でいたい。

今までイライラすることは多少あったけどなんとか乗り越えれて、楽しく育児ができた。
日々成長する娘を見て、毎日癒された。

けど今日はなんだか疲れちゃった。
特に何もなかったんだけどな。

食事中でさえも携帯ばかりの旦那。そのくせ人にはケチをつけてくる。
人をジーと見て、様子を伺ってくる義理母。「いい加減にしろ!!」と叫びたい。

私はTVをゆっくり見ることすらも許されないの?

夜寝る前のグジグジ。
なぜか今日はイライラして、無表情で抱っこだけしてた。
いつもなら笑って歌ってあやすのに。

育児のことで初めて泣いた。

泣いてる時は私がすぐ行かなきゃダメなの?1番長く抱っこしなきゃいけないのは私なの?

母親のやるべきことはわかってるつもりです。けど、「私だけ、、」と思ってしまう。

寝て、明日にはいつもの私でいたい。

コメント

miicha

わかります!!私にも休める時間をくれって感じですよね…
父親はそんなに自由だなんて誰が決めたんですかね😭💔

えりか

大丈夫ですか?
落ち込んじゃう自分はダメな自分じゃないし、育児で悩んで泣いちゃう自分もダメじゃないですよ✨そんなときもある。なるようにしかならないのが人生です。力をぬいてリラックス✨義母の存在や評価なんて必要有りません。マイペースで子育てしてあげてください💕

もぞ

いつも笑って歌ってあやせるなんてすごい!私は生後1ヶ月半なのに息子のぐずりに笑えないことが度々です。

オリ

私も同じ心境に居て自分を嫌いになりそうになる時があります(´;ω;`) 私の旦那も帰ってきたらまずタバコからのポケモンGOばかりしています。2人の子供なんだから2人で育てていきたいですよね‼︎

小雪

無理しないでください。

ちぃやんさんが寝ていつものちぃやんさんに戻りたい気持ちはわかりますが、
そのままではいけないと思います。
お子さんと、ご主人のためにも。
まず、食事中にもずっと携帯なんて行儀が悪すぎます。お姑さんはしっかりしつけをされなかったんですね…。
娘さんが大きくなられた時に真似してもいいんですかね?
そして、何よりもそんな思いやりのないご家庭で育った娘さんは、思いやりのない男性でも「男なんてこんなもんだ、お父さんもそうだったし」と、
娘さんを大切にしない男性を選んでしまうのではないでしょうか。
もし娘さんが結婚した時に、今のちぃやんさんのような扱いをされていたら
ちぃやんさんはどう思いますか?

まだ4ヶ月とのことなので、
ご主人は親になった自覚がないのかもしれません。
ただ、「寝て、明日には…」はちょっと違うなかなと思ってしまいました。

まだ産後、体調もメンタルもガタガタな時期です。どうかご無理はされないよう、ご自愛ください。