※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

娘が夜中まで寝ないため生活リズムが乱れています。外に出られずストレスかも。自宅内での遊びの提案をお願いします。

2歳の娘と1ヶ月の息子の子育てをしています。
最近娘が夜中まで寝てくれず生活リズムがかなりずれてしまっています。
というのも息子を出産し退院してから保育園が自転車で15分かかる距離なのでお休みさせてしまっていること。
この暑さの中、1ヶ月の子供を連れて外遊びに行けないことです。
おそらく疲れていないのに寝かしつけられて娘からしたらかなりストレスだと思います。
自宅内でもある程度体を動かせる遊びって何かありませんか?
アドバイスお願いします!

コメント

MN.K

うちも同じ状態です
上の子はやはり我慢もしますしストレスも溜まってきますよね😫⤵️
うちでは風船遊びさして疲れさしたり、ボール遊びしたりしてます‼️

• しあ

しあ

ボール遊びいいですね!
    最近あまり使っていなかったのですがやってみます!

• 8月30日
micotaro

お風呂で水遊びどうですか?水遊びは、結構疲れます。汗も流せてさっぱりしますし。あと、ぎゅーって、だっこして、そこから、抜け出せ~!って、脱出ゲームやってます。親もなかなか疲れますが( ̄▽ ̄;)
疲れるのかは不明ですが、パズルやらブロックやらうちの子は延々とやってます。
最近は早めの時間に15分くらい公園いったりはしてます。
お互い頑張りましょう~!!

• しあ

しあ

確かに暑い日が続いているので水遊びは一石二鳥ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月30日