※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

お風呂の入り方について質問があります。頭を洗うときや体を洗うときのやり方を教えてください。

こんばんは⭐皆さんはお風呂どんな感じで入れてますか❓
頭を洗うとき、体を起こしたままワシャワシャやって、シャワーも頭からぶっかけてますか❓笑
体洗うときはどうしてますか❓教えてください✨

コメント

まっさん

かなさんより4ヶ月遅れですが、頭と顔を洗う時だけ膝に乗せて洗ってます😄それ以外の体を洗う時は椅子に座らせたまま洗ってます✨シャワーはぶっかけてます(笑)

• かな

かな

私も頭の前の方洗うときは膝に乗せてしてるのですが、乗る時とても嫌がります😵

• 8月30日

立たせてシャワーを頭からぶっ掛けてます。
体洗うときも立たせてます。
髪が少ないから楽ですが、髪の多い子だとまた違うかもですが、、、

• かな

かな

そうなんです😵娘、髪多いんでちゃんと洗わないと臭います笑 なので頭の前の方洗うときは膝に乗せていたのですが乗る時にとても嫌がるのでもう立たせたままやろうかなーと思うんですが泡も顔にぶっかかりますよね笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

頭、体洗うときも流す時も立たせたままですよ。
頭は上からシャワーかけてます☺

• かな

かな

そうなんですね😊お風呂マットとかしいてますか❓

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないです。
    掴まり立ち出来るまではバスチェアは使ってました☺

• 8月30日
ママリ

立ったまま体を洗い頭と顔洗って最後にシャワーで一気に流しています(^-^)

• かな

かな

皆さん立ったままが多いですね😆泡とか顔にかかっても平気ですか❓

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

最初は嫌がっていましたがもう慣れましたよ(^-^)うちで使っているベビー石鹸は目に入っても痛くないのでたまに目をあけちゃうこともあります💦

• 8月30日
  • かな

かな

そうなんですね🎵私も明日からかけてみます😆ベビー石鹸は大丈夫ですよね😊

• 8月30日
とんちゃん

つかまり立ちできるようになってからは、立たせたまま、頭からぶっかけてますよー😆笑
特に、泣いたりもしなかったので😊笑
スパルタですー☺️❤️

• かな

かな

そうなんですね😆娘も水がかかっても嫌そうにしないので明日からかけてみます😁

• 8月30日
さるあた

うちは座らせて、頭洗って頭からシャワーかけてます。
1歳前からそのやり方です。
体洗うときも座らせて洗ってます。
つかまり立ちさせて洗うときもあります。

• かな

かな

そうなんですね😆耳には入らないですか❓

• 8月30日
  • さるあた

さるあた

耳には入らないです。

• 8月30日
COCORO

7ヶ月に座れる様になったので…床に座らせて 背筋ピーンと伸ばして座ってますので(笑)💦その状態からシャワーを頭からジャーってかけてます‼️

足回り洗う時だけ浴槽の壁にタッチしてもらってます😝👍✨

• かな

かな

背筋ピーンって可愛いですね😍泡顔にかかっても平気ですか❓

• 8月30日
  • COCORO

COCORO

最初は嫌がってましたけど…今のところは大丈夫みたいです😆👍✨

なるべく 泡はかからない様に左手で髪の毛の先端?あたりにツイタテを作って(笑)後ろからシャワー流したりはしてます🚿

旦那さん曰く私のシャワーは🚿スパルタらしいです💦💦私はそんな風に思ってないんですけどね🤗✨

姪っ子が…お風呂苦手でシャンプーハットして【隙間からお湯と泡流れてて結局付けても、付けなくても変わらなかったみたいなんですけどね】

かなり家族皆んなで苦戦して、それを実家で私も毎日見てたので😱💦なるべく早い段階から慣れさせるのが必要とは思ってます❤️

ベビースイミングとかも👶話ずれちゃいますが…いーかな?なんて思ってます✨

• 8月30日
  • かな

かな

ですよね😵早くから顔に水かかるの慣れてた方がいいと聞きます💡
    娘はシャワーも触って水もバシャバシャして顔にかかるのは大丈夫そうなんですがぶっかけるまではしてないので明日からやってみます😆🎵
    スイミング良さげですよね🎵

• 8月30日
pooon

頭も体を洗う時も立たせて
一応頭流す時はガーゼで顔にかからないようにやりはするもののほとんど被ってるので😅
最近は結構ガツガツ頭からシャワーかけてます😂

• かな

かな

そうなんですね😆ガーゼでカバーしてあげるなんて優しいです😊明日からぶっかけてみます😆🎵

• 8月30日
4匹のこっこちゃん

0歳のときから、シャワーは頭からかけてます!笑
一度、旦那にドン引きされた事があるくらい、ぶっかけてます😂
立てるようになってからは、立ったまま全身洗って、シャワー頭からです☺️

• かな

かな

思いっきりが大事ですね😆笑 泡とか顔にかかっても平気ですか❓

• 8月30日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

最初は、水流弱めにしてました!
    あとは、立てるようになったら、うつむき加減にさせて、頭の後ろから、顔にかかるようにシャワーかけて、慣れて来たら、普通に頭からかけたりしてましたよ😆
    泡、顔にかかるどころか、顔も泡つけて普通に洗ってますよ!
    目つぶらせて、顔と頭洗って、そのまま流してます!

シャワーかけるのオススメです!水を怖がらない子供になりますよ。
    うちの子、ちょっと旦那が教えただけで、お風呂でもぐれるようになりました!

• 8月30日
  • かな

かな

水流弱めですね😆いい事聞けました🎵私もいきなりじゃなくて明日からちょこちょこやってみます🎵
    水怖がらないといいなぁ😊
    もぐれるなんてすごいですね😆✨

• 8月30日