※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜間頻繁に起きるので夜間断乳を考えています。経験者の方、泣かれたり挫折したりしましたか?どんな感じでしたか?

こんにちは。1歳1ヶ月の息子が夜間あまりにも頻回に起きるので夜間断乳を考えているのですが、夜間断乳した方いますか?やっぱり泣かれて挫折しそうになりますか?どんな感じだったとか教えて欲しいです。

コメント

いつき

大泣きしたらおっぱい貰える!って思って長引くので断乳を決めたら挫折しないで〜!
3日頑張れば大分ラクになると思います

ゆかぴや

はじめまして(*^^*)
2歳10ヶ月の男の子と6ヶ月になる女の子がいます。
息子も一歳の頃は夜泣きがひどく…
おっぱいの欲しさに夜泣きがひどく、思いきって断乳しました。
断乳と決めてからは、本当大変でしたが、無事に卒乳しました。卒乳してからは夜も寝るようになり、楽になりましたよ(*^^*)

ちまこーい

いつきさんありがとうございます。
やっぱり3日ぐらいは格闘になるんですね。泣かれたら負けてしまいそうやけど夜間断乳したら寝るようになったと聞くのでがんばります。

ちまこーい

ゆかぴやさんありがとうございます。
夜泣きで旦那がやつれ気味なので夜間断乳しようかと思ってたのですがやっぱり断乳したら寝るようになってくれるんですね。夜をぐっすり寝るために頑張ってみます!

ゆかぴや

特に3日間は挫折しそうですが…
断乳する!と決めたらひたすら抱っこなので、辛抱強く頑張ってくださいね!

ちまこーい

やっぱり大変ですよね。同居の母が泣かせたら可哀想ってなかなか断乳出来なくて正月に出かけるのでその間に覚悟を決めて頑張ってみます!

ゆかぴや

私も同居で同じでした!
同居だと育児も気疲れしますよね(´・ω・`)
寒いし、無理せず頑張ってくださいね(*^^*)