※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がまとまって寝ているが、5時間以上経ってもおっぱいをあげるべきか迷っている。保健所の助産師は起こさなくても良いと言ったが、暑さや乾燥が心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の女の子ですが昨日からまとまって寝てくれてます。

しかし、5時間以上でおっぱいをあげるのに起こそうか迷ってます。
昨日保健所の助産師さん訪問で相談したら体重も増えてる方だし、おしっこもうんちも良好だから起こさなくて起きるまで待って良いよ❗と言われましたが、暑かったりエアコンもつけてるので喉が乾いてないか心配です。
6時間まで待ってみようと思いますが、同じような方いますか?
因みに56日目で約6㎏でプクプクな女の子です(´-ω-`)

コメント

ひあゆー

喉乾けば起きるので、起きたら飲ませてあげるでいいと思います♡
心配でしたら寝てても乳首含ませれば飲んでくれたりしますよ♪

(^O^)

私は産まれてから泣いたら授乳してました(;_;)

それまでは寝かせてました!

まゆ

いま3ヶ月ですが、7時間くらいまとまって寝ます☺
特に起こしてはいません…。
お腹が空いたら起きるので大丈夫ですよ❗
脱水症状が心配な場合はおしっこの量が減ってないか確認するのも良いかと思います☺

すもも

息子も6~7時間くらい寝ます!(。*・д・。)ノ

最近は10時間とか寝てます(*´・д・)

10時間のときはオムツ替えたりして起こしてますけど、泣くまで様子見たりもしてます!

心配になりますよね😟

はじめてのママリ

そうなんですね❗(>_<)
おっぱい張って痛いですが、少し搾乳して起きるまで待ってみようと思います❗(о´∀`о)

里織

欲しければ泣くので、大丈夫だと思いますよ☺とはいえ、うちも今日はじめて八時間寝てくれたので、途中で起こそうか迷いました😅

わかっていても、心配になりますよね(^^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    大丈夫と思っていても心配です❗(>_<)

• 8月29日
  • 里織

里織

最近、おしっこの1回の量が増えたので、オムツは替えていますが、それでも起きません😅

• 8月29日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

娘が2ヶ月ですが、6時間~7時間とかで毎晩、寝てますよ🎵
起きないということは、喉が乾いてたりお腹が空いてたりがなく、満足してるからだと言われました🎵 最初のうちは私も心配でしたが、今では毎日なので、好きなだけ寝せてます(笑)