※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

旦那さんの飲み会についてどこまで許容すべきか悩んでいます。会社の飲み会はOKだけど友達との女子含む飲み会はNGかな?心が狭いでしょうか?

ここのカテゴリであっているかわかりませんが…
質問させて下さい(>_<)
皆さん旦那さんの飲み会はどこまで許していますか?
私は会社の飲み会は快くokしていますが、友達との飲み会(女子含む)は正直今の状態では、行って欲しくないというのが本音です。つわりもまだあるし、こっちはお酒やら食べ物やらいろいろ我慢してるのに…と思ってしまいます。いくら何人かで飲みに行くと行っても女がいる時点でどうなの?と思ってしまいます。
心が狭いんでしょうか(>_<)?

コメント

Toto

今は許しますけど、妊娠中は何かと不安なので、行くなとはいいませんがもう少し配慮せえよと言ってしまいます(><)

  • m

    m

    そうですよね!
    行くから、じゃなくてもうちょっと配慮してくれたらいいのにと思ってしまいます💦

    • 8月30日
しおママ

浮気の心配がありますか?
私は軽くヤキモチは妬きますが、浮気の心配は全くしていないので気にしません\( ¨̮ )/
でも体調が辛くて行って欲しくない時は素直にお願いしたらいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
つわりとか食べ物とか我慢しなくちゃいけないこともあるので、飲みに行ってばかりは嫌ですけどね(..。)

  • m

    m

    浮気はないと思います(>_<)
    その中には私も知っている旦那の男友達もいたりするので…。
    男だけだったら何とも思いませんが、そうじゃないとどうしても考えてしまいます💦
    素直に伝えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
なな

お気持ち、すごくわかります!!
全然心狭くないですよ!
私は自分が元々居酒屋で飲むのが好きだったので、行けないのにイライラしてるうえに旦那がしょっちゅう飲み歩いてるとすごく腹が立ちます。うちはスナックに行くのでそれははっきりやめてくれと言ってますが、隠れて行かれてたらわからないですよね😵
里帰りするので、その間も飲み歩くんだろうなーと考えるだけでイライラです(笑)

  • m

    m

    わかっていただいて嬉しいです😭
    私もお酒大好きなので、すごくモヤモヤです…。
    なんでこっちばかりが我慢しないといけないんでしょうかね?(>_<)
    里帰りされるならさらに心配ですね💦

    • 8月30日
きさと

私も会社の飲み会は仕方ないとしても友達との飲み会は行って欲しくないなぁって思ってます!
なので旦那と話し合って、私が体調悪い時は飲み会断って帰ってくること、門限(24時)までに戻ってくること、休日は私と一緒にいることを条件に行っていいことにしてます☺
妊娠中は精神的に不安定になることも多いですし、嫌だと思ったら心の中に溜めずに旦那さんと話し合って嫌な気持ちは溜め込まない方がいいと思います😊

  • m

    m

    そうですよね!
    友達の飲み会は遠慮しろよと思いますよね💦
    でも条件付でもokしてるなんて優しいなーと思います✨
    ただでさえ、今精神的に不安定なのにさらにストレスです。
    お腹の子にも良くないですし、話し合ってみますね(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
soyo

女性がいてもいなくても信用してるので飲み会は行ってオッケーにしてます!
ただ臨月に入ったら行かないでねってお願いしてあります!
急に産気づいた時に飲み会中で連絡が取れなかったり、
家に帰って来てても夜中産気づいたのにお酒が抜けてないと困るからです☺️

  • m

    m

    心広いですね😭
    尊敬します!!
    確かに臨月は身動き取れないと困るし行かないで欲しいですよね💦

    • 8月30日
deleted user

私はどちらもオッケーです!
女の子いても友達だろうし、旦那はそういうの絶対にないと信じてるので快く行かせます笑
私も同窓会とか快く行かせて貰ってるのでお互い様です😊
あと、私がつわりで食べれない飲めないから旦那もしないで!とは思いません。
私は私、旦那は旦那で私はつわりだから仕方ないしね〜て割り切ってるので目の前で毎日晩酌されても何も思わないです笑
ただ臨月入ってからは接待飲みは仕方ないけど他の飲み会や晩酌は控えてねとだけ約束してます

  • m

    m

    優しい…😭
    私も妊娠前はokしていましたが、(本当は嫌ですが💦)今の状況だととても許せなくて…。
    男友達だけの飲み会とか、家で晩酌とかは全然大丈夫ですが(>_<)
    ここでしか相談出来なくて、どうしたらいいのかって感じです😿

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考え方とか気持ちの持ち方かなと思います🤔
    あとは日頃の旦那さんの行いも凄く関係するかと!
    お互いがいい関係でいる為に、お互いを縛りすぎないのも大事だと思います( ´﹀` )
    縛りすぎない程度に、どういう事が不安になってしまうから少し控えてほしいなどを確り伝えたらいいと思いますよ🤗
    夫婦のあり方は人それぞれですからあまり考えすぎてストレスにならないようにするのも大事です!
    お話ならいくらでも聞きますので一人で抱え込まないでくださいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 8月30日
  • m

    m

    縛りすぎるのも良くないですもんね💦

    ただでさえ、女込みの飲み会は嫌でそれでも我慢して許可していましたが…
    今は状況が変わって、こんな状態の時になんで?って思ってしまうんです。自分勝手かも知れませんが😭
    せめて行っていい?とか早く帰るとかそういう配慮は最低限欲しいと思います。
    こんな話なのに聞いてもらって助けられます(>_<)
    溜め込んでいても解決しないのでmyuさんの言う通り伝えてみたいと思います!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分がされて嫌なことはしないスタンスなので私はあまり縛らないようにしてます( ´﹀` )
    私自身縛られると一緒にいるのも窮屈に感じてしまうので😅💦

    確かに妊娠中は特に思いますよね( 'ω' ;)
    子供が産まれてからのことも考えると、今からルールを多少なり作ってたほうがいいと思います!
    プライベートの飲み会なら前もって行ってもいいか聞くのは当たり前だと思いますし!
    あとは会社の飲み会でなければ12時までには帰って来るとか何かあったときの為に飲みすぎないようにするとかはお互いでしっかり決めると快く飲みに行かせてあげられると思います🤗
    ただし、旦那さんの行動次第なので飲みに行きたいのなら行ってもいいと思える行動をして!と伝えてもいいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    男の人は言われないと分からない人が多いですからね笑
    折角の夫婦なので仲良くしていくためにも頑張ってください٩( •̀ω•́ )و!

    • 8月30日
  • m

    m

    確かに、今後のためにも今のうちにルールを決めておいた方がいいかも知れませんね💦
    曖昧なままなので…(>_<)

    myuさんだったら、旦那さんが普段どんな行動してたら快く飲みに行ってもいいよって思えますか😔?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    mさんが気になるようなら早めがいいですね!
    私は臨月はいる少し前に決めてしまいました😅

    私なら
    ➀普段からあまり飲みに行かない
    ➁飲みに行っても1〜2時までにはちゃんと帰って来る
    ➂家に帰れないような無茶な飲み方をしない
    が出来ていれば普通に行かせます☺
    普段から飲みに出歩くのが多い人はNGですね🙅!
    独身じゃないんだから考えろ!って思います( ・᷄ὢ・᷅ )
    キャバクラ等のお店に行っていても何も思わないので、時間守れてキレイな飲み方が出来るなら許します笑

    • 8月30日
  • m

    m

    なるほど(*´꒳`*)
    myuさん、本当大人な考え方ですね✨
    わたしもそのくらい心のゆとりを持ちたいです😭
    キャバクラもokなんてすごすぎます!

    なるべく早めに話して、ルールを決めたいと思います(>_<)
    なかなかまわりにも相談出来ずにいたので、ここで聞いてもらって良かったです♡
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身友達と飲みに行くのが好きなので月1〜2程度なら旦那にもあまり言わないっていうのもありますけどね😅笑
    キャバクラは下心ありで月に何度も行くなら完全にNGですが、接待等なら仕方ないので気にしません🤗笑
    旦那がキャバクラに興味ないのも分かっているから気持ちに余裕があるのかも😂
    逆に可愛い子いた?!て聞くレベルです笑

    お役に立てたなら何よりです!
    家庭それぞれのルールがあるので、mさん達に無理のないルールが出来るといいですね😉💞

    • 8月30日
  • m

    m

    信頼出来る素敵な旦那さんなんですね✨
    羨ましいです(*´꒳`*)♡
    早い段階で話し合ってみます(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 8月31日