※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

さき程、旦那にこの世から消えろ。死ね。実家帰れ。お前なんかいらん。…

さき程、旦那に
この世から消えろ。死ね。
実家帰れ。お前なんかいらん。
離婚届けとってくるから書いてだしとけ。
って怒鳴られました。
些細な喧嘩です。
娘の真横で怒鳴ってました。
これが初めてじゃないし喧嘩なんてしょっちゅうなので、本当に離婚しようか悩んでいます…
専業主婦やのにだらだらしてって毎回言います。だらだらしてるつもりはありません。それならカメラでもつけたら?と思います。娘がおる前で怒鳴るなって言ってるのに直らないし…喧嘩も疲れます。正直ほんとに合わないんだと思います。それでも娘のためにと思ってましたが、もう良くわからなくて…
数々の暴言に疲れました。しんどいです。 実家に帰りたいけど、お婆ちゃんの家が実家になったので、気も使うし娘が住むには部屋とか段差とか色々考えると環境が悪いです😞どこか家を借りようと思っても資金もないので難しいですよね?😞

コメント

産後ダイエッター

大丈夫ですか?(>_<)
どんな喧嘩でもそんな暴言は最低です💦
とりあえず実家に甘えてお金貯めるのが懸命かな?と...💦💦

  • S

    結構しんどいです。暴言は直らないみたいです。
    母親に相談してみようと思います…

    • 8月29日
  • 私は誰?

    私は誰?

    大丈夫ですか?お子さんは大丈夫ですか?
    暴言は直らないですよ。
    うちの旦那も暴言すごいです。
    直すは口だけです

    • 8月29日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター


    実際お子さんの前でもその様子なら変わることは、ないのかな?と思います(>_<)
    お子さんのためにも早めに相談した方がいいです!!

    • 8月29日
  • S

    夜泣きしそうで心配ですが、今のところぐっすり寝ています。
    ほんと口だけですよね。
    暴言腹立つし、嫌になるし、しんどくなりません?そこまでメンタル強くないので凄く気にしてしまいます。

    • 8月30日
  • S

    早速母に相談してみました。
    帰っておいでって言ってくれたので、明日帰ろうと思います😢

    • 8月30日
  • 私は誰?

    私は誰?


    避難してくださいね
    優しいお母さんで、良かったです
    うちは、帰ってくるなーって言われてます。
    帰りたくても帰れません

    • 8月30日
おいも

ひどいですね!!!
私なら離婚します!!
よく考えてみてください
そんな人と一緒にいても娘さんの為になりますでしょうか?
なりませんよね。
子供はよく大人を見ています
喧嘩ばかりしているとおじけづいた子になつまちゃいまいますよ(´・ω・`)
子供に気を使わせるのが一番辛い事だと思います。
両親にこんなことを言われ日々つらい。
働いてお金を貯めるからそれまでは居させて欲しいと話してみたらどうですか?
両親ですし、しっかり話せばダメだ!とは言わないはずです。
Sさんの為にも、何よりお子様の為にも。
旦那さんとはいないほうがいいです。

  • S

    娘は横で固まってました。これからもっと理解してくるのに良くないですよね。
    母親にはこんなことを言われてる、こんな男やってのは喧嘩のたんびに愚痴ってます。それでも母親は、聞き流せ、娘を片親にするん?やっぱり両方おった方が娘にとったらいいと思う。など…言われてきたのでその方がいいのかな…って😢帰ってくるのはいつでも帰っておいでとは言われています。やっぱり母親に甘えるしか方法はないんですかね😞?家だけでも借りたいです😞

    • 8月29日
  • おいも

    おいも

    お子さん1歳ちょっとなんですね。
    今は理解してなくても怒っているという認識はあると思うので可哀想です😞
    無理かも知れませんが喧嘩するときは子供が寝静まってから2人で話し合うってのは難しそうですかね?

    なるほど。
    お母さんのお気持ちもわかります。
    でも片親だから不幸せってことは絶対にないですよ!!
    私の母親は片親でした。
    父がひどい人で物心ついたときに離婚しました。
    私は母が苦しんでいるのを見てきたので離婚してよかったと思っています。
    それに片親だから幸せじゃなかった…なんてひとつも思ったことないし、むしろお母さんと二人で暮らしていた方が断然幸せでした!
    お金の面とかでは母は苦労したと思いますが私はじゅうぶん幸せでしたよ😉
    片親だから、とかでなく、環境だと思います。
    片親でも二人で仲良く暮らせば何の問題もないと思います。
    父親はいたほうが…と言いますが、そんな父親と一緒にいても気を使って疲れるし辛いだけなのになんで居た方がいいんでしょうか?
    お母さんは考え方が古いと思います(ごめんなさい)
    母親ははいつまでたっても母親です。
    甘えられる時に甘えておいていいと思います私は。
    なので頼ってください!
    Sさんが壊れてしまう前に頼ってください。
    そして何よりお子さんの気持ちを考えて行動してあげてください。

    子供さんが父親大好きで懐いているのなら離婚はそれは考えものです。
    ですが、そうでないなら、理解する前に離婚を私はおすすめします。

    他人が首を突っ込んでごめんなさい。
    でも、文章を読んでどうしても伝えたかったです。

    • 8月29日
  • S

    私が怒っていても理解してるので当然分かってますよね。寝る前にごめんねって謝りました😢
    仕事があるから寝るって言われます。お前みたいにぐうたらしてない、俺は仕事してきて疲れとんねんとか今まであったので…

    娘はこんな父親でも大好きです😞それが一番悔しいです。休みになったってどこも連れていったことないくせに、可愛い可愛いって口だけでなんの世話もしないくせに、私が掃除してる間だけでも面倒見るのを嫌がる父親なのに。なんでこんな奴…

    貴重な意見ありがとうございます。
    それを聞いて私は片親になるならなるの決心がついてきました。父親に関しては寂しい思いさせちゃうかもしれないけど、経済的にはしんどいかもしれないけど、娘となら今より楽しく暮らせるかもって…
    暴力はないですが、言葉の暴力は半端ないのでそんなのいつまでも娘に聞かせたくないですもんね。なによりそれを聞かされる私がしんどいです😞
    慰謝料とれたらいいのに😭

    • 8月30日
チョコバナナ

旦那さんなにがそんなに気にくわなかったんですか?

どちらとも感情にまかせて話してたらそりゃあうまくいきませんよ。

娘さんにも悪影響ですし。

とりあえず一時的に帰宅してみてはどうですか?

お金がなきゃ難しいですね。
女性センターに相談とかしたらいいかもですね!

  • S

    ほんとにしょうもない些細なことです。ペンがあるとかないとか😞
    とりあえず何日か実家に帰ろうと思います😢

    女性センター?そんなのがあるんですね!

    • 8月29日
おりおり。

旦那様は、なにを見て
だらだらしてるって言ったんですかね😨?

とりあえず実家に帰って
保育園に入れて働くとか……

夜だけ親御さんにお願いして
資金貯めるとか。
(夜なので資金ぐらいすぐ貯まります)

方法は、ありそうです!
逆に部屋数とか段差を気にしてたら
家を借りるのも大変です^^;

  • S

    毎日することはしてるつもりだし、昼寝なんてしてないし、言うことがないので言ってる様にも思います。

    夜行くのが手っ取り早いですよね。
    独身時代はスナック行ってたので視野にいれてます。

    娘が転んだときとかなんでも手に届かないようにとか階段もあるしってそぉゆうのも考えちゃってるのでなんか住みにくいなーと思ってしまって💧

    • 8月29日
nonまま

うちもしょっちゅう喧嘩します💦
性格も違いすぎるし相性も悪い
価値観も違いすぎるので
この先やっていけるか不安です。

でも子供のいる前でどなるとか
ひどいですね😭💦
子供の為にパパがいた方がいいとは
思うこともありますが
これからもこのままの状態なら
私なら離婚も視野にいれます😭
金銭面では大変かもしれませんが
市から補助もあったり
団地などでは安く住めたりも
私の地域ではするので!
Sさんとお子さんがストレス無く幸せに過ごせる道が見つかりますように。
あまり頑張り過ぎないでくださいね😭

  • S

    ありがとうございます😢

    そこまで違うとほんとにこの先不安ですよね。こんな人って見抜けなかった自分に嫌気がさします。子供ができたら変わるかな…って期待したけど変わりませんでした。俺は自由人やからって未だに言います。自営業なんですが、一般のお父さんとは違うねん。普通のお父さんはできひんねん。って言ってました。は?意味不明ですよね(笑)普通のことができない父親って…一緒にいる意味ないですよね。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

価値観が合う合わない以前に死ねとか簡単に言う時点で離婚です

  • S

    言うこと子供です。
    そうゆうとこ直せ、嫌いって言っても直りません。こんなのが娘の父親かと思うと毎回嫌です。

    • 8月29日
うきょ

個人的な意見として、
やはり、どんな状況であれ
「死ね」とか言うのは最低です。
わたしは昔から両親や祖父母に
「本当になってこまることはいうな」といわれて育ったため、
死ねとか消えろとか。言葉としてありえないです。
そんな言葉を発する人と子供を関わらせるのもいやです、、、

むー

大丈夫ですか?
暴言にしてもひどすぎます・・