※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤一心MAMA🖤
子育て・グッズ

歯医者でミルクに切り替えなきゃいけなくなり、悩んでいます。母乳を我慢して10か11か月で辞めようか考えています。どうしたらいいでしょうか。

何回もすいますん( ;∀;)
今日歯医者いってきたんですが
治療によりミルクに切り替えなきゃいけなくなりミルク拒否です。
まぐもストローもだめでした、、
どうしたらいいですかね?
我慢して母乳にして10ヶ月か11ヵ月で母乳辞めようかなやんでます

コメント

Yoshirin

ミルクじゃなくて麦茶あげてみてはどうでしょうか?
うちは10ヶ月で卒乳でしたが8ヶ月頃から徐々に母乳から麦茶に変えていきました!

  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    なるほどですね😊
    寝る時だけ母乳とかですか?
    親の都合でいきなり母乳を辞めさすのは可哀想ですし、、

    • 8月29日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    夜寝るときにマグに麦茶入れて泣いたら飲ませてました。
    日中は離乳食中は麦茶、それ以外は母乳だったので麦茶生活にも慣れて来て、当然母乳の出も悪くなり自然に卒乳出来ましたよ!
    助産師さん曰く10ヶ月〜1歳が卒乳しやすく、それ以降は母乳に対する執着心が強くなり卒乳ではなく断乳になって苦戦する人が多いみたいです。
    治療で母乳NGなら仕方ないと思いますが、いきなりではなく徐々に慣らしていった方がいいですね!

    • 8月30日
  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    いつも寝乳してたんですが
    一回抱っこしてから麦茶飲ませてました?
    自然が1番いいですよね!
    徐々に回数減らしていけばいいですよね🎵
    夜寝る前だけ母乳で夜中起きたら麦茶でした?

    • 8月30日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    寝る前に母乳あげて、夜中は抱っこしながら麦茶飲ませてました。
    慣れて来たら寝る前の母乳辞めて日中だけ、日中慣れて来たら回数減らしてって感じでしたよ!

    • 8月30日
  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    なるほどですね😊
    寝る前の母乳辞める時は眠くなれば寝かすみたいなかんじですか?
    質問ばかりすいません😭😭

    • 8月30日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    寝る前に麦茶あげて抱っこして寝かせてましたよ👍

    • 8月30日
  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    そうだったんですね😊🍀
    質問ばかりですいませんでした( ;∀;)
    参考にさせていただきます(*¨*)♡

    • 8月30日
ぴよぴよ

母乳かミルクはまだ栄養として必要ですよね💦
パンがゆにしたりとか、離乳食に混ぜちゃうのはどうですか?
お茶のときはマグでのめますか?

  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    まだ9ヶ月ですしいりますよね!
    いくら離乳食食べるといってもですよね😅💦
    お茶はマグで飲みます!
    明日パン粥してみたいです😊
    ミルクの料は大体どんくらいがいいですかね?

    • 8月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    遅くなってごめんなさい!
    もう朝ごはん終わっちゃったかもですが、ミルクは飲ませたい量を作って、ちぎったパンが浸るくらい適当にかけてましたよ。少しずつでもお口に入れて味に慣れてくれたらいいかと思います!
    あと、マグ自体の拒否でしたら、搾乳したお乳を入れて飲ませてみるのもいいかもしれません😊
    がんばってください🙌

    • 8月30日
  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    なるほどですね😊
    今日は終わったんでまた試します(*´ω`*)
    飲ませたい量なんですね!
    バナナとか他何かいれました?
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    うちはバナナとか入れなくても食べましたけど、入れたらもっと美味しそうですよね!他にもホワイトソースにしたりとか、牛乳代わりにミルクを使えば栄養は取れますからやってみてください!あと1〜2ヶ月ですからがんばって👍

    • 8月30日
  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    はい😊🍀
    試してみます(*¨*)♡
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
まはろ

上の子のとき、生後6か月ぐらいのときに一時的に母乳をやめなきゃいけなくなりました。質問者さんのお子さんと同じでミルク拒否、哺乳瓶拒否、ストローはまだ吸えず・・・でした。スプーンでちょっとずつミルクをあげて、すこーーーし飲みましたが、全然足りるわけもなく、ずっと泣いてました。でも、さすがに半日ほど飲まないと空腹には耐えられなかったのか、いきなり、スパウトを掴み一気に飲み干して空になったマグを投げつけてました(笑)究極な状態になれば飲むかもしれないです・・・。あと、ママじゃない人があげた方が飲んだりすることもあるみたいです。
でも、9か月なら離乳食をある程度食べさせることは可能ですか??離乳食のときに、ミルクをスープみたいにして出して飲ませてみせてはどうでしょう??うちの子はミルクのみだとダメでしたが、離乳食で野菜とか入れてミルクスープにしたら飲んでました(*^^*)

  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    なるほどですね😊
    明日からスプーンや離乳食に混ぜてみます!
    いきなり辞めるのは可哀想だし😭
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
もも

究極にお腹すいたら、飲むみたいですよ^^;
大泣きされて困っちゃいますが…

  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    私も思いました( ;∀;)
    明日もまたミルク飲ませてみます!

    • 8月29日