※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

産後の生理再開について質問です。 1 完母で産後生理再開した時期はいつ頃でしたか? 2 生理再開が遅かった方は、産後どのくらいで病院に相談に行かれましたか? 3 生理痛が重かった方、再開後の痛みの増減や授乳中の薬の使用について教えてください。

産後の生理について質問です。

現在8ヶ月の娘を完母で育ててるのですが、まだ生理再開してません。周りに遅いっ!と言われてしまったので焦ってしまいました。
個人差はあると思いますが、あてはまる方いましたら参考までに教えてください。

1 完母の方で産後生理が再開したのはいつ頃でしたか?

2 生理再開が遅かった方で病院などに相談に行かれた方は、産後どのくらいで行きましたか?

3 妊娠前に生理痛が重かった方、再開した後の痛みの増減はありましたか?また痛みが酷い方で授乳されてる場合、薬など飲んでますか?

コメント

5歳差兄弟❤︎ママ

私も完母でしたが1歳9ヶ月の断乳まで生理来ませんでした(o^^o)

• まろん

まろん

回答ありがとうございます!やっぱり断乳が関係してるみたいですね!安心しました!

• 8月31日
ねねママ

来ないと不安ですよね!
でも完母だと遅いって言うし
8ヶ月なら大丈夫ですよ(^^)
私は産後10ヶ月で再開しました!

生理痛は重い方ですがあまり
薬に頼り過ぎるのも嫌なので
やばい。と思った時のみ市販の
タイレノールって薬を服用します。
授乳中でもおっけーです😊💡

• まろん

まろん

完母の方はゆっくりの方が多いので安心しましま!
    授乳中でも飲める薬があるんですねぇ!!あるってわかるだけでも気持ち的にも安心です◎貴重な情報ありがとうございました😊

• 8月31日
ぺぇちゃん

私も母も産後一年で再開、周りでも、一歳半のまだ授乳も続けている友達も、まだ再開していませんよ´◡`

• まろん

まろん

そういう方が沢山いらっしゃるみたいいでホッとしました!ありがとうございます!

• 8月31日
まゆ

私も、産後8ヶ月ですが、まだ生理きません😭😭母乳をやっていると、生理が遅くなると聞きましたよ😂😂それでも、早くくる人もいるみたいです。

• まろん

まろん

母乳が関係してるならまだまだかなぁ!心配な反面ラクなんですけどね!笑 回答ありがとうございます🎵

• 8月31日

もうすぐで生後5カ月になりますが
生理再開しました(°_°)完母です!
人それぞれなので1年すぎても
こない人もいるみたいです😫

妊娠前は薬がないと耐えれないほどの
生理痛ありましたが、再開してからは
ほぼ生理痛なかったです😦!

• まろん

まろん

完母でも早い方いるんですね!皆さんバラバラなのであまり気にしないほうがいいのかな♪
    わたしも生理痛なくなることを期待してますー(*´∀`*)

• 8月31日
ゆっち

生後8ヶ月で、もうすぐ9ヶ月ですがまだ生理きてません!
母乳たくさん出てるからかなぁと思ってます!

• まろん

まろん

うちももう少しで9ヶ月です◎
    完母の方は遅い傾向みたいで安心しました!ありがとうございます!

• 8月31日
クッキー

うちは一歳になる直前に夜間断乳したらその次の月に生理きたのでやはり授乳が関係してると思います😊まだ全然大丈夫だと思います!私の友達は一歳半で生理再開したと言ってましたが特に病院にも行かずでした!

• まろん

まろん

そうなんですね!なんか義姉や義両親に遅すぎ!とか言われて焦ってしまいました😅
    なかなか通院も出来ないし、ゆっくり待ってみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
☁︎chicchiro☁︎

今生後3ヶ月です。混合→完母ですでに再開しました…自分でも驚きです😭でもこんなに早く来ると、逆にツライです…😰 産後まだ来てない皆さんが羨ましいくらいです…笑
私の場合は、妊娠前とあまり変わらない感じです。ただ、産後だからか生理前はやけにイライラ酷くて、口悪くなりました😂

• まろん

まろん

ですよね!心配な反面来て欲しくない気持ちもあります...😁笑
    まだ生理来てないのにイライラが半端無いので、生理前とかどうなるんだろう...😱自分でも恐怖ですー!
    ありがとうございました!

• 8月31日
AYuina

1才4ヶ月で生理再開しました!卒乳するまででした。

私は遅い方が有りがたかったので(生理めんどくさいので…笑)良かったのですが、二人目を考えてるのなら心配になりますよね💦
私も調べたりしましたが、二年経つと相談に行った方がいいようですが、1年ほどは来なくても心配いらないようですよ😃

• まろん

まろん

そうなんですよね!これから2人目考えてるので心配なんですが、生理来てしまうと本当面倒くさいなぁと...😱
    とりあえず卒乳まで待ってまた考えます!ありがとうございました😊

• 8月31日
  • AYuina

AYuina

生理来た瞬間、あぁーついに💦ってなりましたよ😅と同時に女だったんだなぁと実感、安心しました。笑
    1回目はびっくりするくらい量が少ない&すぐ終わって大丈夫か!?って感じでしたが、翌月からは元通りでした。
    母乳育児、楽しく過ごしてくださいね✨既に懐かしいです😃
    いつか、二人目もお互いできるといいですね😄

• 8月31日
あおい

8ヶ月なんて全然遅くないですよー!

私は完母で10ヶ月できました。周りはまだまだ来てないママさんも多かったですよ。

時期は分かりませんが、病院行く必要なんて全くない時期ですよ╰(*´︶`*)╯♡

• まろん

まろん

そう言ってもらえると安心です◎
    完母の方はゆっくりみたいなので、私も焦らず待ってみます😃
    回答ありがとうございました!!

• 8月31日