※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri☆ko
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が風邪で熱が39℃まで上がり、症状が変わらず離乳食も食べられない。病院を変えた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

一歳2ヶ月になる息子がこの2. 3日位まえから咳鼻水くしゃみ熱は今日は39℃まであがりました。月曜日に病院でもらった熱冷ましを飲ませました。風邪の症状はあまり変わりません。離乳食もほとんど食べれず。病院変えた方がいいのかな?て思ったりもするのですが、アドバイスください

コメント

ティ〜ティ〜

小さい体で熱が出てると辛そうで見ていて可哀想ですよね…

うちも毎月必ず熱出てます
鼻水や、咳は薬を飲んだからと言ってすぐに改善されるものでもないみたいですよ…(^人^)黄色い鼻水や、たんがらみの咳が出てる場合はもう一度受診してみてもいいかもしれませんね‼︎

熱さましは飲んだあとは薬が効いて熱が下がるけど、結局は一時的で自分の力で風邪を治さないと、熱は薬の効果が切れるとまた上がってしまいます…
安易に熱さましばかり飲ませるのは、風邪を長引かせてしまうので逆に可哀想だよと先生に言われたことがあります‼︎

で、夜になると子供の熱は上がりやすいみたいです‼︎

離乳食は食べれなくてもミルクや水分などは取れてますか⁈

水分だけしっかり取れて入れば問題ないみたいですよ‼︎

• ri☆ko

ri☆ko

昨日はありがとうございます。
    今日また病院行ってきました。上の子も熱をあげ息子も熱も下がる気配もなく二人連れて行ってきました。RSウイルスと診断されてきました。息子の方は水分も取れないようなら次は入院になるでしょうと言われてきました。かえってきて幾らか元気に見えましたが、結局さっき嘔吐をしてしまい、上の子は熱があがってきてしまいました。
    早く良くなってほしいです💧明日も仕事休まなきゃいけないな…って思ってました

• 8月30日