※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたま
子育て・グッズ

bobaの抱っこ紐を使っている方へ、海外製品の感想を教えてください。大きさや赤ちゃんの足の開き具合について気になっています。身長147センチの方がエルゴが大きいため、他のブランドを検討中で、bobaに興味があります。

bobaボバの、抱っこ紐使われてる方、
感想教えてください!

海外製品なので、大きかったり、
赤ちゃんの足が開きすぎたりはしないですか?

使ってみての感想を教えてください♡

※あたしは身長が147センチのため、エルゴはゴツく大きいため、他のブランドで検討中で、bobaにたどり着きました(*・ε・*)

コメント

misaママ

ボバ使ってます!

エルゴよりしっかりしてて暑いですよー!(笑)
でもエルゴよりピッタリしっくりくるので安心です(^O^)!
エルゴはなんだか街中の人を見てると赤ちゃんのお尻部分が下がりすぎてるような気がして、、、

私は身長が160cmでお肉が、、
とっても体格が良く(笑)ピッタリなのですがちいたまさんだと大きいかもしれないです、、、
でもうちの娘はボバな抱っこ紐で抱っこおんぶするとすぐ寝てくれます(*^^*)❤

• ちいたま

ちいたま

ありがとうございます♡

エルゴより、ゴツい?ですか?
    見た目は大きいですか?

生地がしっかりしてるのは大歓迎です(´ε`)♡

• 7月31日
  • misaママ

misaママ

肩など生地が厚い分、ゴツいような気がします(;o;)
    でも使ってるうちに柔らかくなってくるので今は使い心地良いですよー(^O^)❤
    解りづらいんですが写メ貼ります!(笑)

• 7月31日
  • misaママ

misaママ

何回もすいません😭💦
    体型が日本人に合ってて生地もしっかりしてるのでキューズベリーが良い!と友達が言っていたので一応参考までに(*^^*)❤

• 7月31日
  • ちいたま

ちいたま

わ♡
    丁寧に写メまで♡
    ありがとーございます!!

キューズベリー?
    も、検索してみます!!

ありがとうございます!♡

• 7月31日
ウッディ

使いやすいですよ♪
エルゴよりも赤ちゃんの背中にくる部分の布が長いので安定してます。
最近おんぶに挑戦したのですがすぐ寝ちゃいました。それに、あまり疲れなかったです。
それに大きくなったら足置きも付けれるのでエルゴより楽だと思いますってお店の人に言われました。
私は、肩に鞄を止めれるストラップが付いてるのが何気にお気に入りです。笑
ホコリが付きやすいので綺麗好きの方だと気になるかもしれないです。

• ちいたま

ちいたま

ありがとうございます♡

首座り前から使ってましたか?
    息子は3ヶ月になったばかりで、まだ首はグラグラです。。
    体も小さめでまだ5キロ弱です。
    問題なさそうですか(´ε`)??

かなり抱っこマンで(笑)すぐにでも使いたい勢いなんですが...♡

• 7月31日
  • ウッディ

ウッディ

1ヶ月すぎくらいから使ってましたよ。
    首すわり前から使ってましたが大丈夫でしたよ。
    首すわり前の付属品がエルゴと違ってお尻にクッションをつけるだけなので使う前は不安でしたがmisaママさんも言ってるようにピッタリしてるので安定していて大丈夫でしたよ。

• 7月31日
  • ちいたま

ちいたま

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます!
    安心しましたぁ!!
    あかちゃん本舗にも売ってるみたいなので、行ってみます♡

デザインも可愛いので選ぶの楽しみです♡

• 7月31日
  • ウッディ

ウッディ

可愛い柄がたくさんあるので迷いますよね♪
    ちなみに私は身長160㎝で体重は44キロで腰ベルトのヒモはまだキツくすることは出来るのですが、もう一個の上のベルトは1番短く調整してます。ちいたまさんは背が147とのことなので試着できたらしてみた方がいいかもしれないです。

• 7月31日
  • ちいたま

ちいたま

なるほど...ベルトですね!

定員さんに調整してもらいますね!!♡

丁寧にありがとうございます!!

• 7月31日
  • ちいたま

ちいたま

こんにちは!
    以前はbobaのけんで、回答ありがとうございました(О´з`О)/

また教えていただきたいんですが...
    あのあとboba購入し、快適に使ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そろそろ首座るかな〜って、かんじで、
    お尻のクッションは、7キロになったら必要ないと書いてあったんですが、クッション外すと、かなり顔がうもれるんじゃないか?と心配なんですが、どうですか??

背中がながいぶん、赤ちゃんうもれないですか?
    いまは、首が座ってないので、それで良いんですが、首が座ったら埋もれてたら、可哀想かなーって。笑

• 9月3日
  • ウッディ

ウッディ

首が座ってからでもクッション使ってましたよ。
    じゃないとウチの子も埋もれてしまったので。
    クッションを使うときは足をしまうみたいなことが書いてあったので窮屈そうになった時に外しました。確か6キロくらい(4ヶ月)だった気がします。
    今が7キロ(6ヶ月)ですがおデコが出るか出ないかくらいしか出てませんが顔を横に向けてあげるようにしてるので苦しそうではないですよ。
    エルゴの人を見ると頭が沢山出てるから心配になりますよね。

• 9月3日
  • ちいたま

ちいたま

返信遅くなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)

首座ってもクッション使ってて、良いんですね!♡
    それなら安心しました!♡
    うちは、4カ月で5.3キロで、小さいので、いつ埋もれなくなるのか...って感じです(-ε-)笑

いつもありがとうございます♡

• 9月4日
  • ウッディ

ウッディ

ウチの子もクッションを使ってる時でも埋もれてましたよ。笑
    ボバを使ってる人は、なかなかいないので聞ける人があまりいないですよね。
    なので、答えれることならお答えするのでまた分からないことがあったら聞いて下さい。

• 9月4日