※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOTHER
雑談・つぶやき

娘より1週間はやく生まれた親戚の子がいます。その子のお母さんの行動が…

娘より1週間はやく生まれた親戚の子がいます。
その子のお母さんの行動が本当に理解不能。
果物とか野菜ジュースとか100%の果汁のゼリーとかはあげないのに大人のお弁当に入ってる、さつま揚げ、マカロニサラダ、合成着色料をあきらかに使っているウインナーをあげたりしています。
私的には大人のお弁当に入っている物の方が子供には味濃いと思うし、だったら野菜ジュースとか果物の方が体にいい気がするんですが笑
なにを基準に食べさせてるのか理解不能です。笑
甘いものがダメで、揚げ物やマヨネーズとか使ってる物ならあげるのかな?笑

コメント

(°▽°)

そのお母さんの行動とほぼ同じ行動を取ってます(´ฅ•ω•ฅ`)理由までも同じかどうかは分かりませんが…

上の子はアトピーで、かかりつけの皮膚科医から糖質を制限し、タンパク質を中心とした食事をするよう指導されています。
なので、娘には果物は与えませんし、飲み物はお茶、水以外禁止です。アレルギーもあって食べられるものも限られてくるので、おやつがさつま揚げやウインナーだったりします。味や添加物は気になりますが、甘いものを食べさせると湿疹が出ちゃうので(>_<)

• MOTHER

MOTHER

その子アレルギーとかは無いんですよ😩
    アレルギーがあったら食べ物制限されるから大変ですよね😂

• 8月29日
ギーグー

あーうちも月齢同じですけどそのお母さんと同じ感じです。甘いものをそんなにあげないで食べるものはなんでもあげてる感じですね。
ただ単に砂糖、甘いものを控えてる感じです。

• MOTHER

MOTHER

そうなんですね!
    けっこういるのか〜

• 8月29日

うちもそんな感じです😣💦
ゼリーとかジュースは100%でも子どもにとっては美味しいらしく食べるともっともっと!ってなるのでなるべくあげないのうにしてます😭
お弁当とか食べる時は子どもが食べるものはあげちゃうので😭

• MOTHER

MOTHER

ゼリーとか美味しいから欲しがりますよね😩
    私は1日分の野菜みたいな野菜だけのジュースしかあげてないです!
    あれは甘くないしいい感じですよ!
    もう2歳だとそんなに油物とか気にしなくてもいいんですかね?🤔

• 8月29日
ちゃる

私はまだ大人のお弁当のおかずをあげたことはありませんが、ジュースやゼリーを控える気持ちはわかります💡
100%でも果糖がかなりふくまれているので。
甘さになれてしまわないように、というのと、糖分とりすぎるとイライラすると聞いたので。。いやいや期にも控えたほうがいいみたいですよ💡

• MOTHER

MOTHER

そうなんですね!
    糖分とりすぎるとイライラするんですか?!

• 8月30日
  • ちゃる

ちゃる

詳しくはわからないんですが、糖分とりすぎるとキレる子にみたいです💦テレビやネットで聞いたことあり、義母も言っていたので、それを意識している人はわりといるのかなぁ~と💡
    たぶん極端にお菓子やジュースあげすぎなければ大丈夫だとは思いますが😁💦

• 8月30日