※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reaf
子育て・グッズ

心臓の問題を抱える娘が体重増加に悩んでいます。哺乳瓶を嫌がり、飲まないため母乳不足を心配し、手術の必要性に不安を感じています。医師の指示に従い、検査結果次第でミルクを鼻から与えることになるかもしれません。

心房中隔欠損症、心室中隔欠損の娘、
体重が増えなくなってしまいました(`;ω;´)
心臓のことがあるから、授乳回数を増やすために、夜まとまって寝てるときも起こして飲ませてたのに無駄だったのかな😭
7月末の診察では、体重増えてたのですが、1ヶ月ぶりの診察で、体重が、横ばいでした(`;ω;´)

もともとミルクあげても1日のうち少しだったのもあったせいか、生後2ヶ月くらいから哺乳瓶嫌がり、全く飲んでくれず😭
こんなことなら母乳あげなきゃよかったと後悔…

哺乳瓶3種類、ミルク2種類、寝ぼけてるとき、機嫌いいとき、明らかにお腹空いてるとき、母乳少し飲んで哺乳瓶差し込んだり…
いろいろ試してるけど、全然ダメで😭

閉じないと言われてた、7㍉あった心房中隔欠損症は卵円孔?だったのか?もう気にする必要はないとのこと。
でも、血流が、変わって?心室中隔欠損も小さくないので、乳児期の手術が必要と言われ💦
5㌔〜遅くても1歳までに😭
想像はしてたが、いざ言われると受け止められず…
心房の穴があるときは、心室は閉じる可能性あるだろうと言われて、膜もできかけてるということだったのに、今日は、閉じるの可能性はほぼないだろうと…

来週増えてなければ、ミルクを鼻からということになりそうです。

医師に任せるしかないんだろうけど、ものすごく不安で吐かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も心室中隔欠損症です。同じ生後2ヶ月で、いまは5キロちょっとです。体重はどのくらいですか?
自然に塞がると言われて経過観察中です。手術って言われると不安ですよね…私も診断されたとき不安で泣きました。

• reaf

reaf

コメントありがとうございます。母乳飲むの苦しそうで、昨日病院行って、鼻からのチューブになれるために入院になりました。
    2日で3ヶ月になりますが、体重は、4700くらいですが、利尿剤開始となったため、一旦減ってしまうそうです。
    かなさんのお子さんは欠損の大きさはどの程度ですか?

• 8月31日
ままりん

心配ですよね…うちも心室中隔と卵円孔です(>_<)
でもよくなるための処置なので…難しいかもしれませんが、前向きに考えて行きましょう!
私、初めて医師から穴があると告げられたとき病室で号泣して初めての夜間同室だったのですが不安すぎて一緒の布団で寝ました😣

• reaf

reaf

コメントありがとうございます。
    飲むのくるしそうで、次回の診察待たず病院に行き、そのまま子供だけ入院になりました。通いで、鼻からのチューブつけれるようになるのが目的らしいですが、自宅でつけるなんて怖くて💦

• 8月31日
ママり

すみません、何年も前の投稿に失礼します。
娘が心房と心室中隔欠損で穴の大きさが8ミリほど来週心カテ予定で現在入院中です😭心不全はそこまで辛そうではないけど飲まなくて昨日から鼻チューブになっていました💧家では頻回にミルクをあげていましたが病院ではそうはいかず体重は4.5キロ、入院してから4.4に減っていました😢
質問なのですが、お子様は手術したのでしょうか?
また鼻チューブをしたとの事ですが、自宅でもですか?
自宅で鼻チューブとなると考えただけでも怖くて😨💦💦
もしまだ見ていらっしゃったらお返事欲しいです😞