※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんが夜の寝る場所に悩んでいます。現在はシングルベッドを繋げた間で寝ていますが、ズリバイが始まり心配。ベビーベッドもあるが添い寝が安心するようです。他のお子さんはどこで寝ていますか?

生後7ヶ月半です。
夜の寝る場所について悩んでいます。
今はシングルベッド2つ繋げた間に寝ていますが、
最近ズリバイが始まり、朝1人で寝ていて
起きたときに落ちていかないか心配です。

ベビーベッドも一階にあるのですが
添い寝のが安心するみたいで💦

皆さんのお子さんはどこで寝ていますか?

コメント

micotaro

うちは和室にシングルマット三枚敷き詰めてます。次男は同じ部屋でベビーベッドに寝ています。
長男の寝相が半端ないです(笑)部屋中コロコロ移動してます(笑)
ベッドもあったのですが、転落絶対するーって思って勿体無かったけど捨てました😓

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!
    やっぱり転落しますよね、捨てる覚悟あるのがすごいです!参考にさせてもらいます♪も

• 8月30日
ami

うちも7ヶ月です😊
クイーンサイズに川の字で寝ています。ベッドを壁にくっつけて、もう一端にはベッド柵つけていますよ。

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます。私も今日から壁にくっつけることにしました!ベッド柵の存在初めて知りました!いいですね!ベッド柵を越えたりはしないですかね?

• 8月30日
  • ami

ami

グッドアンサーありがとうございます🙇
    参考になったようで良かったです😊
    今のところ、寝返りで乗り越えることはないかなと思います。でも起きているときに柵の間際に座って乗り出したりすると落ちるかな…という感じはします💦
    なるべく高さのあるものを選ぶと安心です。

• 8月30日
モカ

うちは、ダブルで子どもと旦那と犬と私で寝てましたが、寝返り始まる頃に危ないので、旦那だけシングルベッドで、私と子ども、犬はダブルのベッドフレーム片付けて、ジョイントマット敷き詰めてその上にダブルのマットレスで寝てます。でも、ゴロゴロ転がっていって落ちるので、シングルベッドとの間に布団をおいてます。足元にもベビー布団敷いて落ちても痛くないようにしてます。
でも、夜先に寝て、時々見に行きますが、ゴロゴロすごいです。
ベッドだといつか大けがしますよ、危ないです!
私は幼なじみの子どもがベッドから落ちて亡くなってるので、寝返り始まる前にベッドフレーム片付けました。

• ネモフィラ

ネモフィラ

すうですよね、ベッド怖いですね😫
    詳しく教えていただきありがとうございます!とても参考になりました!ちょっと検討してみます!

• 8月30日
いいにゃー

いまは和室に蚊帳のテントをたててその中に布団をひいて一緒にねています😊
いま寝ながらでもゴロゴロと移動してしまうので蚊帳のテントなら風通しもよく、壁にぶつかっても布なので痛くなくて重宝してます!
昼間にはプレイスペースとしても使えます🎶
ベッドにもマットレスや布団が取り外せるものなら使えると思います!

• いいにゃー

いいにゃー

ちなみにネットで布団一枚入るものを二千円くらいで買いました!

• 8月30日
  • ネモフィラ

ネモフィラ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    蚊帳テント見ました!すごいですね!子どもも涼しそうだしプレイスペースも楽しそうですね!

• 8月30日