※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppy
妊娠・出産

妊娠17週で食べるとお腹が膨れて苦しいです。食べる量を減らすべきでしょうか?

妊娠17週です☆
つわりもおさまり、普通にごはんを食べられるようになったのですが、食べるとお腹がぱんぱんに膨れます😭💦みぞおちから下がかなり張ります。
もともと食べるとお腹ぽっこりするタイプだったのですが……。
水分をとるだけでパンパンになって苦しいです(T_T)
そうなる方いらっしゃいますか?(´;ω;`)
単純に食べる量を減らしたらいいのかな………(´;ω;`)

コメント

ミニオンちゃん

わかります(´・ω・`)
すぐお腹いっぱいになるしすごく出る、、、昼ごはんにいつもスープつけてたのをやめたくらいですw

• yuppy

yuppy

コメントありがとうございます🌻❤
    同じような方がいて安心します!😭苦しいですよねーー💧💧
    量減らしてみようかな😅💦

• 8月29日
  • ミニオンちゃん

ミニオンちゃん

朝と昼は主食食べるけど夜は
    キャベツとおかずとかにしてます(笑)

• 8月29日
  • yuppy

yuppy

キャベツ&おかずいいですね😊❤キャベツ消化にいいですもんね♪
    今晩も普通に白米食べたせいかお腹パンパンになってしまいました😂💦
    明日は白米なしにしてみよう!!

• 8月29日
あっぷるぱい🍎

わかります😅自然と食べる量が減りました。22週になって、食べられるようにはなってきましたが、それでも一人前は食べられません。

• yuppy

yuppy

コメントありがとうございます☺❤
    ほんとにお腹がぱんぱんになるんです😂😂体重管理もしていかないといけないから、いいのか……どうなのか??(笑)ちょっとずつ様子見て食べてみます😊

• 8月29日
ima

私も、悪阻終わったー美味しい物いっぱい食べられるー!!
と、思ってたのに早くからお腹が出始めて胃が圧迫されたのか結局すぐお腹いっぱいに…
私は3食とも主食系(米、パン、麺)食べると夜苦しくなってたので昼か夜は主食抜きとかしてました💡
あと便秘もありましたね💀
少ない量で回数増やしてみては?😄

• yuppy

yuppy

コメントありがとうございます🌻❤
    やっぱり胃が圧迫されるんですかね!?もともと胃下垂っぽいのもあって………💦
    食べるの大好きだから苦しいです(笑)
    夜とか主食なしにするのもいいですね!食事の回数増やすのも手ですね😊やってみます❤

• 8月29日
  • ima

ima

あんまり食べられないお陰で体重管理は問題なく来てますけどね(笑

• 8月29日
  • yuppy

yuppy

それはいいですね😂❤
    わたしはつわり終わってすぐのときに、反動で食べすぎて、つわりでマイナスだったのが一旦リバウンドみたいになりました。(笑)
    お盆明けからパンパンになるようになって量を食べれなくなったので、ちょうどいいですかね😂

• 8月29日
  • ima

ima

そう思って頑張って乗り切りましょう(笑

• 8月29日