※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

朝は8時頃、昼は12時前後、おやつは16時頃、夕食は19時頃に食べさせています。夕食後すぐ授乳して寝かしつけるのは問題ないでしょうか?

離乳食3回食スタートしました!

今大体、朝6時頃に起きるのですが、授乳の時間が5時だったり4時だったりとその日によって違うので、朝は8時頃にあげてます!
昼は私と同じ時間に食べさせてて12時前後にあげて、お風呂の時間までにぐずりそうな感じだったら16時頃におやつあげてます!

三回目を、なるべく旦那と3人で食べれるように19時頃にしたんですけど、先にお風呂→ご飯の流れにしました!
そうなると、ご飯食べた後すぐ授乳してそのまま寝かしつけ…という流れになるのですが、ご飯食べてすぐ寝ることになっても問題ないでしょうか?
それとも少しは時間あけて授乳して寝かしつけた方がいいのでしょうか?
三回食されてる方、どのようなスケジュールでやられてますか?

コメント

おうちゃんmama

今のままで大丈夫ですよ。
むすこも同じタイムスケジュールです。
寝ない時はミルクあげる。てかんじです

• みるきー

みるきー

おうちゃんmamaさんも同じスケジュールなんですね!
    同じような方いて安心し満佐太✨
    寝ない時はミルクっていうと、もう卒乳とかされましたか?

• 8月30日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

まだしてないです。ほぼ断乳みたくなってますが

• 8月30日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね!
    夜間断乳みたいな感じですかね?
    今日から夜中お茶あげて様子みてみます!

• 8月30日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そうですね!夜間と昼間はほぼミルク飲まなくなりました。
    あさイチのミルクいがいほぼのまないです

• 8月31日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね😲
    そんなに飲まなくなるんですね!
    うちの子もそんなに飲みたがらなくなってきましたが、眠いときとかは飲みたいみたいでまだ4.5回はあげてます😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

お子さんが機嫌よく過ごせてるならそのままでいいと思います😊‼
今後つかみ食べ始めるとかなり汚れるのでご飯→お風呂の流れになっていくと思いますが…😊

• みるきー

みるきー

そうなんですね!!
    つかみ食べまだかなーて思ってるので、始まるまではこのままの流れでやってみようと思います✨

• 8月30日