※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
お出かけ

3日後、9ヶ月の息子を連れて帰省のため、新幹線4時間乗ります。そこで、…

こんばんは!
3日後、9ヶ月の息子を連れて帰省のため、新幹線4時間乗ります。
そこで、新幹線に乗る際、必要な物や こんな物があったら便利 、必需品などアドバイスいただけたら嬉しいです!
今のところ、離乳食やおやつ、お茶、ミニ絵本、歯固めおもちゃ、だっこ紐、は持って行こうかと思います。
お昼寝と重なりそうですがお昼寝はずっと抱っこでネンネしかないですよね😵

コメント

みしゅか

母乳ですか?授乳があると思うのでケープあると便利ですよ^ ^
抱っこで寝ますか、向かい合わせてラッコスタイルなら楽ですヽ('∀'*)ノ

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

母乳です!
    ケープいりますね!!
    ラッコスタイル👍それが良さそうですね🎵ありがとうございます😊

• 8月29日
りょんりょん♡

月1で息子と2人、3時間半新幹線に乗ってました!
席は11号車か12号車で車両の一番後ろの席だとシートの後ろのスペースに荷物を置けるのでいつもそうしてます✨
荷物はご飯、お茶、紙パックの野菜ジュース、おやつ、すきなおもちゃ、抱っこ紐、iPadは必ず持っていきます😊
1歳過ぎからはベビーブックやシールブックなど新しいものを買ったりしてます📚
iPadは最終手段でどうにも間がもたない場合に好きな動画を見せます💦
お昼寝は抱っこで膝の上か隣の席が空いてる場合は横に寝かせたりしてます✨
授乳などする場合は乗務員に声をかけたら多目的室を開けてくれますよ😊

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

すごい!!月一でしかも息子さんと2人で!!
    もう新幹線と友達ですね😍
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    飲み物、食べ物は多めに持ってくべきですね👍
    まだ口に物を入れちゃうんで、シールは早いかもですが、一歳過ぎて口に入れなくなったら ぜひ必需品にしたいてます👍アイパッド、私も念のため持ってこうかな。
    ただ新幹線はトンネルだらけで動画止まっちゃいそうですが Wi-Fiて、ないですよね😢?
    なるほどです!席が空いてたら横に寝かせてあげたいです❤️抱っこだと熟睡できないんじゃないかとか、考えちゃって💦
    乗務員さんに声かけたらいいのですね!多目的室の近くの席にしたのでそうします☺️

• 8月29日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

新幹線、Wi-FiないのでiPhoneの設定から『インターネット共有』をして動画見せてます💦
    案外動画止まらなかったです✨
    あとはclipbox というアプリをインストールして事前にyoutubeの動画をダウンロード?していればインターネット繋がずに見れますよ✨

• 8月29日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

今見てみたらインターネット共有っていうのは コンピュータに接続ってあるのですが、何か設定しないといけないんですかね??
    クリップボックス!一度調べてみたいと思います😊色々ありがとうございます!

• 8月30日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

グッドアンサーありがとうございます✨
    iPhoneでインターネット共有をオンにして、iPadのBluetoothをオンにすればできると思います😊✨

• 8月30日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです!教えてくださり助かりました🎵

• 8月30日
ちまこーい

空調調節出来ないので、抱っこしてたら暑いと感じる事が多いのでうちわ持っていってます(^^)
グズったらうちわであおいだり、いないいないばぁして遊んだりしてます♪

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

うちわ!うちの子ども大好きなので、持っていきますね👍確かにずっと抱っこになるので暑くなりそうですね💦ありがとうございます😊

• 8月30日