※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

ベビーフードの量が足りず困っています。外食時にも食事に困難があります。他の方はどうしていますか?

ベビーフードでは野菜やたんぱく質が足りないですよね?
もうすぐで1歳半の娘はよく食べます。特にお昼は凄い食べます。
午前中に出掛けるのでそのまま出先でお昼にすることが多いので、レストラン等でごはんだけ頼んでベビーフードをあげてるのですが、量が少なくて困ってます。。
今日もスーパーで事前に肉じゃがや煮物を買っておいて、いざ食べさせようと思っても味が濃くて食べられず…
皆さんはどうされてますか?
今日もサイゼリアでお昼にしたのですが、サイゼでは娘が食べられる物もなくて足りなさそうでかわいそうなことをしました(;_;)
和食やさんがあれば入るのですがなかなかなくて。。

コメント

へびいちご🍓

私も午前中お出かけして、お昼外で食べて、帰ってくるときそのまま寝るって感じなので、外で食べることが多いです。

サイゼリアならキッズプレートや、ほうれん草のバター炒め、スープなど頼んであげてます(*^^*)
単品メニューならファミレス系はけっこうありますよ♪

スーパーではおにぎりセットやサンドイッチにして、野菜は私の分のお弁当から味見してから分けてあげたりしてます。
ご飯も足りなさそうなら白米分けてます。
大人は足りなくてもなんとでもなるので。
子供のご飯毎回悩みますよね~。

• とっとしゃん

とっとしゃん

お礼が遅くなってすみません😣💦⤵
    午前中の過ごし方がまったく一緒です!娘もたくさん遊ばせて疲れさせると電池が切れたように帰りの車で寝てくれます(笑)
    サイゼリアでの具体的なメニューを教えてくださりありがとうございます!
    そうか!キッズプレートがありましたね!しょっぱかったりはしなかったですか?ほうれん草のバター炒めやスープですか\( ˙д˙ )/もう食べれるんですよね~。今度あげてみます!

• 9月1日