※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。食べる途中で指しゃぶりを始める赤ちゃんに困っています。対策を教えてください。

離乳食について教えてください!(´;Д;`)離乳食を始めて2週間が過ぎ、お粥と野菜一品ずつで進めています。最初の3口くらいはパクパクと食べ、その後指しゃぶりを始めてしまいます。指を無理に外すと機嫌悪くなるし、スプーンをもたせて気を紛らわそうとしてもブンブン振り回したりカミカミしてとてもじゃないけどあげられません( ; ; )おもちゃなどで釣って、指が外れたらすかさずあげる!を繰り返して30分以上かかります😭💔💔💔同じような経験された方いらっしゃいますか?対策ありますでしょうか?食に興味がないのかなー泣

コメント

Hina mama💕

うちも1ヶ月経ちますが同じような感じです😅
よーく食べる日もあれば指を咥えて出さなくてとると泣かれます😭
おもちゃ鳴らすと手を離してくれることもありますがあとはにんじんが好きなのでにんじんを混ぜると食べてくれたりします😅

• ぽこりん

ぽこりん

同じ方がいると分かり励みになりました😭✨まさにおもちゃ誘導です(´;Д;`)早く催促してくるくらいガツガツ食べて欲しいです(´;Д;`)回答ありがとうございました😊

• 8月29日