※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな♫
お仕事

私立幼稚園でフルタイムで働く方についての質問です。仕事内容や預かり保育の利用状況、子どもの寂しさについて知りたいとのこと。来年年少の子どもがいて、保育園が難しいため幼稚園の預かり保育を検討中です。

私立幼稚園に入れながら、フルタイムでお仕事をされている方いすか?
どんなお仕事をされていますか?
預かり保育など利用されていますか?
幼稚園で預かり保育はこどもが寂しい思いをしますか?
たくさん質問してしまい申し訳ありません。
来年年少の子がいますが、今求職中で住んでいる地域では求職中ぐらいでは保育園には入れないので幼稚園の預かり保育があるところを検討しています。
いろいろお話が聞きたいです。

コメント

来年4月から幼稚園に入れます★
今は保育園でフルタイムで
働いてますよ(๑´∀`๑)」★

保険会社で9:30〜17時まで働いてます!!
朝のお迎えはバスで8:10に来ます!
延長保育18時までなので
その間までに迎えに行く予定です!

通う幼稚園が再来年から
こども園になる予定なので
働きやすさや延長保育が多いで
あろう理由で幼稚園選びました★

• なな♫

なな♫

ありがとうございます^_^
    幼稚園は専業の方が多かったり、行事もあるのでフルタイムで探すのが不安だったんです💦
    こども園になるのはいいですね^_^
    今検討中の幼稚園もこども園になるといいのに...と願ってるところです!

• 8月29日
Haru.M

私も同じ事で悩んでいます💦

私は保育士です。
以前は幼稚園にも勤めてたので、自分の方針でなるべく幼稚園教育受けさせたいなぁと思ってますが、フルタイムだとなかなか大変そうですよね。

なので、まだ検討しています。

私が以前働いていた幼稚園は預かりはいつも同じ子で、寂しそうにしてる印象はあまりなかったです!

• なな♫

なな♫

ありがとうございます^_^
    今は保育園に入れられてるんでしょうか??
    もうすぐ願書配布がはじまるので焦っています💦
    こども園(元々保育園)もあるのですが、1号枠がかなり少なく悩み中です!
    働くママさんも増えているし、幼稚園でも働ける環境になればいいですよね💦

• 8月30日
  • Haru.M

Haru.M

そうです!今は自分が働いている保育園に通わせてます😅
    そこは家から近くはなく、小規模なのでずっと通わせるつもりはないんですが…

そうですよね、焦りますよね💦
    私はまだ一年ほど時間はありますが、預かりが充実してる園は人気みたいで、プレから通っておかないと入園も難しいみたいなので悩んでます😂

子どもの事はその時しかないので、ベストな選択をしてあげたいですよね😣

• 8月30日