※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの横漏れ問題について相談です。横漏れを防ぐ方法が知りたいです。

2ヶ月の子を子育て中で、体重が5キロくらいなので、パンパースの肌へのいちばんSサイズを使ってます。
最近首もすわってきたので、バンボにすわらせたり、授乳枕に寄りかかってすわらせたりしているのですが、すわっていると力みやすいようで、うんちをします。
それはいいのですが、かなりの頻度で横漏れしていまします。みなさんも横漏れしますか?
何か横漏れしないようにする方法はないでしょうか?

コメント

みすた

私も5キロに近づいてきたのでSにサイズアップしたら後ろ漏れやられました…
足の部分も余りますよね( T_T)

• まぁ

まぁ

そうなんですよね。後ろ漏れもうんちの量が多いとおしりを拭こうとするとうんちが広がって背中の方にまわってしまうんですよね💦

• 8月29日
みい

バンボばまだ早くないですか??
大丈夫ですか??

• まぁ

まぁ

首がすわっているので、バンボ大丈夫です。ただ、あまり好きではないようで5分くらいしか座ってませんが…

• 8月29日
  • みい

みい

そうなんですね!
    失礼しました!
    うちの子も上の子はうんち漏れ頻繁にありました。。
    離乳食始まってうんちが固くなるまで辛抱でしたねー^_^;

• 8月29日
  • まぁ

まぁ

やはり便の性状的に漏れるのは仕方ないんですね💦座らせる前にビニールひいて、洗い物を最小限にするようにしてみます。
    コメントありがとうございました。

• 8月29日