※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊活

ストレスが原因で生理が止まっても、ストレスが解消すれば生理は戻る可能性があります。基礎体温をつけ始め、安心して様子を見ましょう。

ストレスが原因で生理が止まってしまったとすると、そのストレス要因が解消して気持ちが落ち着いたらまた生理が自然に来るのでしょうか?
基礎体温はこれからつけ始めますが、ずっと順調だった生理が突然来なくなってしまい心配です。
2人目欲しいし、早くもとの体に戻ってほしいです…

コメント

こんばんは!!
私も生理が3〜4ヶ月来なかった経験あります!その当時付き合っている彼が既婚者だという事が付き合ってから判明し、奥さんにすごい嫌がらせを受けていてそれと同時に実の親とお金事で揉めたりといろいろな事が重なっていました。
ですがどちらも解決して落ち着いた途端、生理が再開しました!

• poppo.

poppo.

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか>_<?
    私はストレスで生理が止まるなんて無縁の話だとおもってたんですが…検査薬は全滅だったのでどうやらお腹は空っぽのようです。
    無理なダイエットもしてないし、となるとストレスが一番濃厚です…
    まだ要因が解消されそうにないですが、気持ち切り替えながら気長に待ってみます>_<

• 7月31日

退会ユーザー

私も同じです!まさかストレスで生理が来ないなんて考えもしなかったので何回も検査薬を試しました(>_<)
    あまり気にしすぎても余計にストレスが溜まるかもしれないので、深く考えず(詳しく知らないのに無責任な事言ってすみません泣)何かストレス発散できる楽しい事を考えましょう!!
    早く悩みが解消されますように(o˘◡˘o)

• 7月31日
  • poppo.

poppo.

排卵日狙い始めた月に止まったので妊娠だと思い込んでましたT^T
    考え過ぎずに週末旦那とカラオケにでも行ってみます!笑
    聞いてもらえて私だけじゃないんだとモヤモヤが少し晴れました!
    ありがとうございました♡

• 7月31日

私は元々生理不順で、毎月1週間くらい遅れるのはザラでした。
所が、3、4ヵ月しても生理こない。でも、明らかに妊娠してない雰囲気だったので、産婦人科行きました。
そしたら、ストレスが濃厚なのと太りすぎても止まると聞きました。
そこで、排卵誘発剤?みたいな薬を飲み、5日くらいで生理が来て、生理後5日目から飲む別の薬を2ヵ月くらい続けていてら、自然に来るようになりましたし、周期も以前の頃よりバラつきなく、30日前後でくるようになりました。
やはり、ストレスってダメですよね!

• poppo.

poppo.

お返事ありがとうございます!
    やっぱりしばらく来なかったら病院に行ってみた方がいいですよね>_<
    ストレスはだめだとは思いつつもなかなか難しいですねT^T

• 7月31日