※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
子育て・グッズ

搾乳中に乳首から出血しました。痛みは少ないです。処置済みですが、問題ないでしょうか?

生後11日の息子がいます。
搾乳機で搾乳して授乳していて、夜寝る前に1回ミルクを飲ませますが、それ以外は母乳です。

先ほど搾乳していたら乳首から出血していました>_<
痛みはそんなに感じません。
母乳がややピンク色だったので変だなと思ったら、切れて出血していました。
今洗浄綿で拭き取り、ピュアレーンを塗り、ラップしています。

いつも通り搾乳して授乳しても問題ありませんか?

コメント

さとこ

問題ないですよ😉👌🏻
それをあげても大丈夫です!
痛いですよね😭😭😭
とっても共感できます!!

出血しているのであればやめといた方がいいかと…
あたしも掻きむしっちゃって,出血とジュクジュクした汁が出てきて1ヶ月検診の時聞いたら,菌感染とかしちゃうといけないので搾乳もダメだと母乳をストップさせられました…💦
これから,母乳で育てるのであれば搾乳して,早く治してそっからあげて行けばいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
あたしは,断念しました💦
アトピー持ちなので,また再発しちゃうと不安になり…。笑

お里

初めまして!

私も搾乳中、なんかピンク色だな〜と思って、どこから血が出ているのか確認する為に、手で搾乳していたら糸のような小さい塊が少し出ました。

あとから聞いたら、乳腺が詰まっていたのだろうって。
出血があったときは痛みはなかったのですが、数日前に心当たりがありました。

母乳は血液から作られるって聞いてたけど、吸ったら作られると聞くし、自分が飲む立場だったら嫌だな〜と思ってポイしました(^_^;)

私は、悪くなって後悔するより、きちんと専門の方に確認して一個一個勉強だと思える方がいいと思っているので、迷ったらやめています(>_<)