※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ◎
子育て・グッズ

赤ちゃんを迎える際のアドバイスをお願いします。家にはベビーベッド、バウンサー、抱っこ紐があり、リビングでの寝かしつけについて悩んでいます。部屋が狭くなる場合、ソファを移動する予定です。

第二子を迎えるにあたり、あったらいいものを教えてください。
出産時息子は2歳目前、まだ子どものやんちゃなポメラニアンがいます。

家にはベビーベッド、バウンサー、抱っこ紐があります。
ベビーベッドは2階の寝室で使う予定ですが、昼間リビングで過ごす際に、息子と犬がいるので、ある程度大きくなるまでは、ハイローラックか、折りたたみのベビーベッドのようなところで寝かせるべきではと思っています。
リビングには大きなソファがあるので、もしこれらを導入することによって部屋が著しく狭くなる場合は一時的にソファを別の部屋に移動することも視野に入れています。

小さな子どもや犬がいるご家庭で、赤ちゃんを迎えられた経験のある方、アドバイスや経験談を教えていただけたらと思いますm(_ _)mよろしくおねがいします!

コメント

あさひな

やんちゃな犬と激しい4歳のお姉ちゃんがいます!
寝返り始めたらなかなか狭いところに寝かせれないので、柵を用意しました!リビングを大きく2つにわけましたよ!
そしたら赤ちゃんのものを舐められることもないし、踏まれることもないし、安心してゴロゴロさせてます😊

• ぽこ◎

ぽこ◎

柵ですか〜なるほど(^o^)
    ベビーサークルみたいな感じですね!
    それもありですね…
    ありがとうございます!

• 8月30日