※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
ココロ・悩み

友達からの「妊娠できない」LINEに困っています。どう返信すればいいか迷っています。病院変えた方がいいか悩んでいます。入院中に妊活の話ばかりで疲れました。旦那と話してほしいです。

またきた、友達からの『妊娠できない』LINE。
私に言われても困る。とか先生の言うことをきいたら?とか言ってるのに...

生理来ちゃったよーって、何て返したら正解なのよ。
病院変えた方がいいかな?って1回しか行ってないのに妊娠出来ないから変えるとか、もう、どうぞご自由にって感じだし💦
ここで変にアドバイスだのしたら、妊娠出来ないの私のせいにするんでしょ?
一番困るから。

もうやめてくれ!自分の旦那とその話してくれ!
入院中にお見舞い行くねって来てくれたけど、結局2時間妊活の話...
疲れたわ( ;∀;)

コメント

またきたんですか・・・(´・ω・)
ホント困った人ですね(O_O)

• みゆち

みゆち

またです(T_T)立て続けに...
    そんな話してどうするんだろって溜め息しかでません😱
    病院で語ってこいって思います。
    病院変えても変えなくても、それは自分で決めたらいいと思う。次は早めに病院いってみたら?と言いました。
    それからはスルーしてます😅

• 8月29日

退会ユーザー

もう完全スルーでいいと思いますよ(。・ω・。)
    これから出産に向けて、ちいままさんの体のコンディションも整えないといけないですしね(*´꒳`*)

• 8月29日

2時間も妊活の話しされたらキツイですね😓

• みゆち

みゆち

キツかったですよ( ;∀;)
    しかも妊娠・出産に関して無知。調べようともしないのでますます...
    他人のタイミングの話とか体位の話とか気持ち悪くて😱
    本来なら他人に話すことではないと思うのですが💦
    しかも私は1年半かかっと知ってから余裕を持ち始めたのか...バカにしてる感じがあるんですよね(..)

• 8月29日
メイ

それは困りますね💦
また同じような回答を適当にして、次返信来てもしばらくスルーで良いと思います。

不妊も辛いし大変だろうけど、妊娠中は自分が体調しんどいから他人の事まで構ってらんないですよね。

• みゆち

みゆち

妊活するわりには知識が無さすぎて、基礎体温も計ったり計らなかったり...
    挙げ句『病院に行くには若すぎるから行きたくない』と言い出したり( ;∀;)27才で病院って別に若い方ではないだろうし、本当に欲しいなら行くべきかと思ってます。
    私も1年以上かかったので生理が来た時の悔しさは分かるのですが、、、

• 8月29日
  • メイ

メイ

結局不妊治療が嫌で、楽して妊娠したいんですね。まあ、妊娠は授かりものなんですがね💦
    27歳は不妊には若い年齢じゃないですよね、私の友人は20歳から不妊対策して、26歳から不妊治療本格的にしましたから。

ちいままさんもそうだと思いますが、周りに不妊治療して授かった友人がら何人かいましたが、そんな簡単に弱音吐かなかったし、むしろ黙ってましたし、数年頑張ってました😓

その方はもっと自分で考えるべきですね!
    ちいままさんに話せば自分も妊娠出来る訳じゃないんだし、いい迷惑ですよね。

放っておきましょう。ほんとにマズイ!と思えば自分から病院に向かうでしょう😲

• 8月29日
  • みゆち

みゆち

中学生の頃に子宮頸がんの手術をしていたことを知っていたので病院を紹介しましたが、自分の体のこと分かってるのかな?って思いました。
    不妊治療をした私をバカにしてる(まだ27なのに恥ずかしいとか)ようにしか思えず、イラッとして絵文字なしの返信をしてしまいました😅
    普通他人にペラペラしゃべらないですよね😭

• 8月29日
  • メイ

メイ

過去に病気をしているなら尚更自分の体を知ってるはずですよね。
    なんというか、その方は自分と向き合ってないというか逃げてるように見えますね。
    不安で仕方ないからつい話してしまうかも知れませんが、デリケートな事なのであまり周りには言いにくいと思うんですけどね。

それで言いと思います。可哀想かも知れないけど突き放さないとなかなか動かなそうな人なので💦

• 8月30日