※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

赤ちゃんの手洗いについて、どうすればいいか教えてください。赤ちゃんに使う石鹸や手ピカジェルはどうなのか気になります。まだ外出していないので、今後のために知りたいです。

赤ちゃんの手洗いについて。

赤ちゃんは手洗いはどうやるのでしょうか?

RSウイルスが流行っていて、ニュースなどをみていると予防は手洗いうがいとあります。

手洗いといっても、ねんねの赤ちゃんはどうやるんだろう?とか、大人が使う(キレイキレイなど)石鹸で洗っていいのか?とか、手ピカジェルみたいなものは赤ちゃんも使えるのか?とか、いろいろ疑問に思ってしまい^^;

まだ、あまりお出かけしていないので、手洗いなどしていないのですが、今後のためにも先輩ママさん方教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

.* ♔ みりおん ♔*:

わたしは赤ちゃん用の消毒用エタノールを使っています☺❤スプレータイプなので、トイレのあとや子供目当ての来客があった場合にも使って貰ってます💮💮

• しま

しま

ありがとうございます。
    赤ちゃん用の消毒があるんですね😀いろいろ使えて便利ですねー!よかったら、どこのメーカーのものか教えてもらえますか❓

• 8月29日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

.* ♔ みりおん ♔*:

赤ちゃん本舗に売ってるものを使っています🎊🎊写真📸載せておきます✨✨

• 8月29日
  • しま

しま

赤ちゃん本舗にあるんですねー😀教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )買いに行きます♪

• 8月29日
とく

濡らしたガーゼなどで、手と顔を拭いてあげると大人が手洗いする事の同じ効果があるそうです😀

• しま

しま

ありがとうございます。
    濡らしたガーゼで拭くだけでいいんですね(*'▽'*)出かけた後はやってみます!

• 8月29日