※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊娠・出産

17wの妊婦で切迫流産と言われました。茶オリがありましたが、今は出ていないし、赤ちゃんも元気。安静にしていますが、体験談を聞きたいです。

切迫流産と言われた経験がある方、どんな症状があったか教えてください!

今17wになりますが、昨日茶オリ⁇のようなものが下着についていて、その後念の為ナプキンをつけてみましたが、ついてるかついてないかくらいの薄っすら茶色い跡があり、今日念の為病院に行ったところ、切迫流産と言われました。

けれど今日はもう茶オリは出ていないし、腹痛も全くありません。

エコーで赤ちゃんも問題なく元気と言われたし、なんとなく信じられなくて。。。💦

一応安静にはする予定ですが、体験談など教えてもらえると助かります(^^)

コメント

maaaaachan

私も初期の頃、切迫流産と言われてました…😭
保育士をしていたので抱っこにおんぶが負担になっていたのだと思います。その時、薄茶色のおりものが少量出ていました。出る度に病院に行きましたが赤ちゃんは元気でそれ以上は症状としてなにも無かったです。
回答になっていなかったらすみません😫

• sina

sina

コメントありがとうございます♡
    すごく心強いです˚✧₊
    切迫流産と言われたあと仕事はお休みしましたか?

• 8月29日
  • maaaaachan

maaaaachan

しばらくは続けていたのですが、出血が続いたので医者に診断書を書いてもらいお休みしました😭👍

• 8月30日
あいくんママ

2人目の時、切迫の診断受けました。
18〜20週ぐらいの時だったと思います!
仕事中、いきなりめっちゃお腹痛くなって我慢出来なくて、縮こまったらなんか出た気がしてトイレ行ったら真っ赤な鮮血が出てました。
慌てて、仕事場の人に言うと すぐ病院行け!って言われて病院に行ったら切迫でした。
1人目がいたので入院は出来ないと断り薬の処方、自宅安静、になりました!

それ以降、仕事は辞め、ほぼ寝たきり生活してました!

上の子の保育園の送り迎えなどは してました。仕方なかったので^^;

けど、張り止めをやめてから、すぐ38週で産まれました(*^^*)

• sina

sina

コメントありがとうございます♡
    大変でしたね‼︎
    そんなにひどい腹痛がくるんめすね💦

鮮血やひどい腹痛があったら仕事も辞めて絶対安静にしようと思うのですが、今のところ症状がなさ過ぎてどこまで安静にするべきなのか…

• 8月29日