※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食感が気になるようです。気長に待つか、調理法を変えるか検討中。納豆やトマトのオススメメニューはありますか?

離乳食のメニューで
ネットリ、モッテリ、舌触りがザラザラしてるのがすごく嫌みたいです。
お粥も水分多めとか、ヨーグルトのような滑らかさ、BFのフルーツのようなつるんとした食感のもの、スープは食べます。

今日もカボチャを牛乳で煮てすり潰したモノを食べさせたのですが、ザラザラしてるのかすごく嫌がりました。
味は嫌じゃないと思います( ; ; )
刻みなどもダメです。

これは気長に食べられるようになるのを待つしかないですかね💦

一回嫌になるとなかなか食べてくれなくなります😭
何か調理法でこうしたらいいとか、あればアドバイスお願いします。

あと、納豆、トマトのオススメのメニューありますか?

コメント

Arara

娘はねっとり・バナナ・かぼちゃ煮みたいな舌触りのものが苦手で10倍粥もあまり食べませんでした。

今はバナナを持って食べてます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うち固形もまだダメで💦
    どういう風に離乳食進めていきましたか?

• 8月29日
  • Arara

Arara

主食がおっぱいだったのでおっぱい飲ませてました(笑)

離乳食を始めた頃あまりに食べないので自分の中で二口食べれば良しっ‼️て決めてました⭐️それ以上食べれば偉いねーと褒めていました(笑)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

うち、おっぱいもそこまで欲しがらないんですよね😓
    今日も全く食べてくれなくてなんだか疲れちゃいましたー😭

• 9月1日