※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

娘の汗疹について市販薬の効果を知りたいです。通院が大変なので、対処法やおすすめの市販薬を教えてください。

いつもお世話になってます。生後6ヶ月の娘がいます。皆さんはお子さんに汗疹が出来た時どう対処してますか?皮膚科でもらった薬を塗ってたのですが、すぐ出来てしまうのですぐ無くなってしまいます。通ってる病院はすごく混んでて待ち時間が長いので、もし市販薬などでも効くなら市販薬など試してみたいなと思います。おすすめや、対処法など教えてもらえたらありがたいです(/ _ ; )

コメント

ドナドナ

朝は洗面台でシャワーして、昼は全身清拭して着替えて、夜は普通に入浴してます。
ローションを朝夕2回塗布して対処してます。
今のところ汗疹なしです。
小児科の先生にこの時期の朝シャワーを勧められての実行です。
ただいま、5ヶ月です。

• ちむ

ちむ

お返事ありがとうございます!こまめにシャワーしたり拭いたりしてあげないとダメなんですね!(/ _ ; )私もやってみます!ありがとうございました( ; ; )♡

• 8月29日
さな

外から帰ったらすぐシャワー浴びさせてます(>人<;)ボディーソープとかつけずに^ - ^
そのあとベビーパウダーをつけてます😊
シャワーが大変なときは濡らしたガーゼでふいてます^ - ^
そしたらあせもなくなりましたよ^ - ^
市販だと薬局に赤ちゃん用の薬売ってますよ^ - ^ポリベビーって名前だったかな?ごめんなさいしばらく使ってないんで名前忘れちゃいました(´Д` )
でもベビーパウダーで結構改善されますよ^ - ^

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます☆なるほど!ボディソープはつけないんですね!何回もお風呂に入れたらカサカサなるかな?と思ってたんですが、石鹸つけずにローションやパウダーつけてあげればいいんですね♩¨̮納得です!市販の薬も購入してみます!ありがとうございました😊

• 8月29日
0203あいちん

離乳食食べたあとにご飯の時に汚れたのを洗い流すついでにシャワーしてます!夜は石鹸でしっかり洗って、ほかの時はお湯で汗を流すだけです😄
その後、汗疹が出来ている時は薬局で買った桃の葉ローションを塗ってます✨赤くなったプツプツも2、3日でキレイになります♪
暑い日はお昼寝の後に、お出かけして汗をたくさんかいた時には帰宅してからも汗を流してますよ☺️

あとは、病院で関節のシワをよく洗ってあげるとアトピー予防とかになると聞きました☺️

シャワーが大変な場合は拭くだけでいいので続けやすい方してあげるといいと思います♪

• ちむ

ちむ

やはりシャワーで洗い流すだけでもしてあげた方がいいんですね( ; ; )桃の葉ローションですか!早速明日お店に行って探してみます!すごく参考になりました🤗♡ありがとうございます☆

• 8月29日
  • 0203あいちん

0203あいちん

大人じゃ考えられないくらい、あっという間に汗疹になるから戸惑ってしまいますよね😭
    最近体がしっかりしてきて、シャワーがしやすくなったので切り替えましたが、それまでは濡らしたタオルで拭いてました☺️
    お互い汗疹対策頑張りましょー٩(*´꒳`*)۶❤

• 8月29日
みなまま

以前に病院でもらったものをお風呂上がりにつけてます。
大きいやつなので、全然なくならないです。

• ちむ

ちむ

お返事ありがとうございます🤗♡こんな大きいものも貰えるんですね!私がもらったの、チューブのやつですごい小さくて😭私も次病院言った時に、大きいのないか確認してみます(>_<)💕

• 8月30日