※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
産婦人科・小児科

足の爪が割れたので病院へ行くべきか、ガードする方法を知りたいです。絆創膏は早いですか?経験のある方、教えてください。

ずりばいで擦るからか、足の爪が割れてしまいました😢
これは病院へ行った方がいいでしょうか?
割れがひどくならないように何かでガードしたいのですが、絆創膏はまだ早いですかね?
経験のある方教えてください😣

コメント

もえー

息子よくなりますよー(^○^)
引っかからないように
割れてるところを深爪しないように
ぎりぎりまで切ってさらにヤスリで磨いてます!!
絆創膏は気になってさわる子は
触ると思うので私なら貼りません(^○^)

• kamome

kamome

わかりました!ありがとうございます😊

• 8月29日
草組

うちも走れるようになった今でもたまに足を引きずるのか
よくささくれてます(´;ω;`)
こまめに爪切って割れたとこが先端に来るのを待ちました( ´・ω・`)

うちは多分靴下でも抜いじゃうくらいなんで絆創膏は貼ってません。

• kamome

kamome

わかりました!こまめに爪をみて切ってあげるようにしますね😊ありがとうございます!

• 8月29日

すみません、答えにならないのですがm(__)m
うちもしょっちゅう割れます💦
こまめに爪を切って、爪やすりしてるんですが、気付くと割れています( ´△`)
初めは絆創膏のやわらかい部分を切り爪に当てて、テープで巻いていましたがすぐに取れてしまいます💧おまけに気にして食べようとするし💦

あまりに割れたら病院行こうかと思っていますが、今のところは こまめにチェックするしかうちは手がないです(>_<)

• kamome

kamome

なるほど😣絆創膏は剥がれたら食べちゃう恐れがあるんですね💦
    私も今のところはこまめにチェックして切ってあげようと思います!ありがとうございます😊

• 8月29日
ヤット

化膿してなければ大丈夫ですよ。この程度なら。
足の爪こまめに切ってあげてくださいねー。

ちなみにうちの上の子は保育所の棚の角で親指ぶつけて半分外れかけてましたが、化膿しなかったのでほっておいたら、2週間程度で完治してました。
代謝の良さに驚きです。

• kamome

kamome

子どもって代謝がいいんですね😳こまめに爪をみて切ってあげようと思います!ありがとうございます!

• 8月29日