※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎太ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手足を動かすと骨がポキポキなることや、首がまだ座っていないことについて心配しています。2ヶ月で首が座るのか、大丈夫か気になります。

もうすぐ2ヶ月赤ちゃんのママです。最近の気になる事が赤ちゃんを抱っこした時や自分で手足を動かしていて骨がポキポキなるのですが大丈夫なのでしょうか?あとまだ首が座ってないのですが縦抱きが好きみたいで最近めっちゃきょろきょろします。もうすぐ首が座るのでしょうか?手足の力が強すぎて早いのかなと思いますが2ヶ月で首が座るのでしょうか?本人は機嫌も良くミルクの飲みも悪くないと思います!初めての質問で長々すみませんm(__)m

コメント

ゆっち

私も2ヶ月のママで同じようなことがあったのでレスしました!
骨がポキポキ鳴るのは、うちの子はないので分かりません…すみません(>_<)
うちの子も最近縦抱きが好きで、キョロキョロします!その姿、すごくかわいいですよね〜(*ˊᵕˋ*)縦抱きにすると、いつもと見え方が違うから、いろいろなところに興味がいくみたいですね!
うちの子も、生まれた時から首の力が強く、早く首座りそう〜♡なんて思っていましたが、縦抱きにすると安定しているように見えるものの、まだ座っていません。
ネットで調べると2ヶ月で首が座る子もいるみたいですよ!仰向けで寝かせた状態で、赤ちゃんの両手を持って持ち上げてみて、首が後ろに下がらず体についてきたら、首が座っているという事みたいですよ(^^)やってみてください!私は、2日に一回くらい持ち上げてみてますが、首がついてきません(>_<)縦抱きにすると安定してる気がするんですけどね〜。
長々とすみません(>_<)

虎太ママ

ありがとうございますm(__)m最近だと縦抱き意外なら泣いてしまうので大変です。。笑でもきょろきょろ可愛いですよね(*^^*)首が座るまでがまだおっかなくて。。早く座るといいですね★私も試してみます!ありがとうございます